見出し画像

こんなことやっています【声提供】 FMブルー湘南「まなび猫調査隊」

※今回はこんなことやってます宣伝で書いています。

まなび猫調査隊 キャラクターボイス提供

毎週木曜日 14時40分~14時50分
2019年より横須賀市教育委員会協力企画で
図書館、博物館、美術館、生涯学習センターの紹介放送がはじまりました。

市民活動、地域貢献、地域活性、たのしむ腕っぷしをつける。
イキイキとした人生を!

まなび猫調査隊

FMブルー湘南パーソナリティ灯織さんが脚本担当。
2020年4月から各館で書いていけるように指導していくとか。

2019年初代猫の声は
琴猫、藤代、帝月、ひでさん、影鴉、ぬえむ

みなさんセミプロの演技力抜群表現力抜群のかたばかりです。
わらいきのメンバーは全国にいます。
VWのメンバーにもご協力いただきました。
無償で声提供をしてくれました。
演技も表現も声も、そして心意気も人柄も素晴らしい方々ばかりです。

2020年4月からは地域密着型「横須賀在住・在勤のかたで」
という市の意向でメンバーが変更になりました。
ぬえむ(二役)、帝月、こがっち

<ボイス提供のみなさんのご紹介> 

猫の声(協力:わらいき)

ぬえむ
  好きな食べ物 = チーズ&トマト&スイカ&イチゴ
  趣味 = アルゼンチンタンゴ
  背丈 = 規格ぴったんこサイズ
  ひとこと = 笑って生きよう『わらいき』

こがっち
  横須賀在勤
  好きな食べ物 =甘いもの
  趣味 =空を眺めること
  背丈 =平均サイズ
  ひとこと =愛あるところに幸せは訪れます。
        愛であふれた世界になりますように。

帝月
  好きな食べ物=〆鯖/ペペロンチーノ/カレー/家系ラーメン
  趣味=月見、和装、瞑想、居合
  特技=殺陣、剣道
  2020の標語「The darkest hour is just before the down」

ひでさん
  好きな食べ物=牛丼(+玉子、味噌汁)
  趣味=声劇
  芸歴=学生時代に演劇三昧。
     サラリーマンになっても細く長く続けてます。
     わらいきアクターの一人でもあります。
  ひとこと=親玉猫です。よろしくにゃあ。

影鴉
  好きな食べ物 = ラーメンとカレーと炭酸飲料水
  趣味 = 最近はミュージカルの歌を歌う事?
  背丈 = 175cm
  ひとこと = グータラして痩せたい

琴猫
  好きな食べ物 = サラダ&グラタン&いちごアイス
  趣味 = 動物たちとモフモフする事♪
  背丈 = ぬえむより5cm小さめ
  ひとこと = 旅行いきたーい!

藤城彗
  好きな食べ物=お茶漬け
  趣味=楽しい事を探す事
  背丈=ぬえむと同じ
  ひとこと=やりたい気持ちが1番の原動力!!悩むなら進め!

☆図書館の白猫 ブック<ぬえむ>
☆博物館の黒猫 ミューザ<ぬえむ>
☆美術館のキジトラ猫 ミュゼ<こがっち>
☆生涯学習センターの三毛猫 ホープ<帝月(みかつき)>
☆横須賀の猫たちの親玉<ひでさん>
☆ナレーション<影鴉(かげからす)>
☆博物館の茶トラ パーク<琴猫(ことねこ)>
☆美術館の黒猫 ノワール<藤城彗(ふじしろけい)>

イラスト提供:たちばないさき

https://www.jcbasimul.com/radio/769/

わらいき を サポート していただけますか。 『たのしいをつくる』 『たのしむ腕っぷしをつける』 皆さんを笑顔にする活動資金にあてていきます。 ♡わらいきラジオでPR ♡わらいきステッカー 笑って生きよう~わらいき~  やましたゆか