見出し画像

代表取締役になっちゃった

わたしが20代半ばの頃
アパレルショップで働きつつ

個人で会社を立ち上げて
お金を借りることになりました。


何の会社?

実態のない会社……

もうお金を借りられない
父親の身代わりです。

アパレルショップの仕事は
平日休みが多いから

平日に父親と、お金を借りに
銀行やら色々なところに行きました。

その他にも
増えていくわたし名義の
クレジットカード……

「次の休みいつ?」

これを父親に聞かれるのが
イヤでイヤでたまらなかった

そんな世間の仕組みとか
お金の事とかよくわからなかった

20代で詳しい知識もないんだから


でも何で言いなりになるの?

イヤだって拒否できなかったの?


すべては母親のため


わたしが言うことを聞かないと
父親がまた暴れる

母親に暴力をふるう

じゃあ母親は見て見ぬふりしてきた?

もちろん分かっていたけど
私たちではどうする事もできなかった

父親に従わなければ大変な事になる

奴隷というか洗脳というか
まさに生き地獄のようでした


わたしが父親に対して
イヤな顔したり、しぶったりすると

「おまえを育てるのに、いくらいくら
お金がかかった」


……ふつう、んなことぉ言うぅ~!?


うちの父ちゃん
ワル知恵のギネス世界記録認定~!!

よっ!おめで父ちゃん!!











 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?