見出し画像

愛犬簡単ご飯♪

こんばんは。

動物看護師/ペットマッサージ講師の

恵里です🐾


今日は冷蔵庫にあるもので

愛犬の簡単トッピングご飯を

ご紹介しますね😊

画像1

塩分などが入っていない

お出汁をとりまして

画像2

冷蔵庫にあるお野菜を

カットし、お出汁で茹でます。

一緒にナツメとクコも柔らかく煮て

卵は固ゆでにします。

画像3

ナツメはお鍋から取り出し

ジャム状にしてからお鍋に

戻します。

人参とクコもお鍋から取り出し

細かくみじん切りに。


お鍋に戻して豆乳を加えて

じゃがいもをスプーンで潰して

ペースト状になったら完成です♪

松の実も細かくみじん切りします。

画像4

バニー(シニア)には

白米とウエットフードに

お野菜のペーストと卵


アリエル(パピー)には

パピーフードふやかしに

お野菜のペーストと卵

最後に二人とも松の実を

ふりかけていただきます🙏


ワンちゃんに与える時は

全部混ぜてあげています😊

画像5

二人とも喜んで

あっという間に完食でした😋


手作り食と言ったら難しい

イメージをしてしまう方も

いらっしゃると思いますが、


いつものフードにトッピングだけでも

素晴らしいご飯になります。

簡単で気楽に美味しいご飯を

食べさせてあげたいですね😉


ナツメ...消化器系の調子を整える

    血液と気力を養い精神安定

などシニアちゃんにも

パピーちゃんにもオススメ✨


クコ...体に潤いを与える、目を養う

   栄養も豊富で美容フードとも

   言われています。

足腰にも良いのでこちらもやはり

シニアちゃんにも、沢山動き回る

パピーちゃんにもオススメですよ💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?