見出し画像

【無料配布】読まれるnoteにする方法を全部教えます。購入者30名突破!

割引あり

2024年8月24日.3,000字で公開。
2024年8月25日時点で6,000字。
1ヶ月で15,000ビュー突破
30名以上の方に購入していただきました。

近日中にメンバーシップを公開します。メンバーシップでは初月無料にしているので、最大1ヶ月間無料でこの記事を読めるようにするの、少々お待ちください。

2024年8月8日にnoteに不時着した踊るアホウドリ、岩鍋わらべです。「好きなことで、生きていく」という甘言を真に受け、ネットで金を稼ぐ道を選び新卒採用を溝に投げ捨てた阿呆です。

10年くらいは生計を立てられていたのですが、ここ数年は閑古鳥が鳴くを通り越して絶叫し続け、おろかものどもの夢の跡。残ったのはロクに稼がないウェブサイト数個とろくな職歴のないおじさんでした。

終わったわ。と絶望した時期もありますが、どういうわけか開き直れてしまい、こうしてnoteで記事を書いています。詳細はサイトマップに書く予定なので、興味のある方はそちらをお読みください。

この記事は、岩鍋わらべが書く初めての有料記事です。デビュー作です。人生が掛かっていると言ってもよいでしょう。生半可な記事ではダメだ。どうすればよいか考えに考えた結果。儲けを捨てることにしました

そもそも教えられることなんてないんですよ。最初に書いた通り、note
の初心者です。ブログやサイトで10年以上生計を立てたけど、それだって1年に1千万とか1億稼げたわけでもないんだから。

そりゃ僕だって何かの専門家を自称して教えたいよ。でも無理だって、実績ないもん。弱いもん。廃業寸前のサイト運営者とか雑魚すぎて、誰も読まないし買わないって!

なら何が書けるって……僕が読まれるnoteにするためにしていることを全部、余すところなく公開するくらいしかないでしょ。と腹をくくりました。

noteは初心者ですが、ブログを運営した経験があったからか、ただただ運がよかったのか、順調にビューとフォロワーが増えています。

達成した実績はこの記事で確認してください。

どうやって読まれるnoteをつくったのか。心構えから考え方、テクニックや一般的ではない独自のやり方まで全てこの記事に公開します。記事を公開した時点ではnote2週間分の運営結果と戦略しかありませんが、それだけでお金をとろうだなんて思っておりません。

岩鍋わらべのnote運営1周年にあたる、2025年8月8日までの、読まれるnoteにするためにしたことを徹底的に全て公開しますそれも100円で。しかもX (Twitter) で拡散してくれるあなたは無料で読めます! 

可能であれば成功例として失敗したとしても貴重な失敗のサンプルとして、あなたのnote運営に何かしら役に立てると考えています。この有料記事のプレゼント、どうか今すぐ受け取っていただきたい! そしてできればフォローして!

もしも1年後、読まれるnoteになったと堂々と言えるようになったら、もう、すんごい値段で有料記事を売るからな! 渋沢栄一が一人は財布から消えるからな! 覚悟しておけ! 失礼本音が出ました。僕はこういう人間です。

そうそう。有料記事を買う前に必ず下の記事を読んでください。

読まれるnoteにするためにしていること一覧

実際にできているかは脇に全力投球で放り投げておいて、このようなことを考え実践しようとしている一覧です。詳細は後述するので、ここでは目的とコンセプトとルールとテクニックについて。僕がどういう意味で使っているかを書いていきます。

目的が最重要であり、目的を実現するためにコンセプトとキャラクターを設定し、コンセプトとキャラクターを守るためにルールがあり、最後にルールを破らない範囲内でテクニックがあります。

やらないことは補足説明として設けました。

上から重要度で並べてあるので、上から順に僕と一緒に実践してもらえたらと思います。……僕もちゃんと出来ているのかどころか理解できているのか不安ですが。

そもそもこれが出来ていたらネットで稼げている気がしてきたよ。でも、自分のことは天高く棚に舞い上げなければ表現・発表なんてできやしないのでこのまま進めます。

ここから先は

5,382字
この記事のみ ¥ 0〜

吹けば消し飛びそうな不安定なオジサンです。サポートしていただければ全力で活動費に使わせていただきます。