見出し画像

8月2週目 日記 突然のギャップ

こんにちは。
わんこのアトリエです。

クソ暑い中、日々の食料品をスーパーに買い物に行くとおせちの宣伝を見かけました。まだ盆もハロウィンもクリスマスもまだやんけって思いながら一年の早さを感じています。
もう少ししたら節分とかって言い出しそうですね。
早えよ。

さて、日々の買い物をしていると面白いものにたくさん出会う機会があると思います。
が、いい出会いばかりではないのが人生だと思うのです。

(ここからは夢を壊すような内容が書かれていますのでお子様がいないところで読んでいただけると幸いです。)

例えば、私はあまり着ぐるみなどの物体に近づくのがめちゃくちゃ苦手です。
私が幼い頃に、スーパーなどでとある公式のキャラクターとのグリーティング(以下キャラグリ)にてアニメに出てくるキャラクターと実際三次元に出てきたキャラクターとのギャップがすごく絶望感をすごく感じ、着ぐるみを見ると割と遠くに行くようにしています。

今週出会った、誰にも見向きされないコアラさん

もちろん、某夢の国や地球儀があるところのキャラグリもあまり乗り気にはならないですが、まだ大丈夫な部類に最近なりました。

この方は、流石プロだなと思えましたね。一瞬一瞬が可愛かった。

こんな風に、最近は写真を撮れたりできてきていると言うことは克服する日は近いのかもなと思ったりしています。
(ただ、似たようなというと悪いですがスーパーに移動販売しにきて「お姉さん!どうですか⁈」とグイグイくるタイプの店員さんも同様に苦手です。たぶんこれに関しては克服しない。)

今週は、苦手な物事に対して色々考えることが多く貴重な体験がいっぱいあったそんな1週間でした。

この記事の内容がいいと思っていただければイイネなどを押していただけると励みになります。

次回の更新も楽しみにしていただけると幸いです。

わんこのアトリエ

【宣伝】
現在わんこのアトリエでは、夏休みの社会科自由研究ガチ勢だった人が教える見てもらえる自由研究作り方講座(小学校低学年-中学年向け)を期間限定価格で販売中です。
多くの方にご購入いただいております。ご購入いただいた皆様方本当にありがとうございます。
夏休みの自由研究の作り方にお困りの方の力になれると嬉しいです。
この機会にぜひご覧いただければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?