見出し画像

自分を生かすためのスキル

自分は今後どうなりたいのか?
理想は?それは身近にあるもの?

これらの質問されたとき僕たちはゾッとするだろう。
なぜならば何回も考えたことがあり、実行しようとしたからである。
みんながみんな同じとは言わない。
ただ大多数の人が挫折を繰り返して、未だにゴールの見えない迷路を彷徨っているだろう。私もそのうちの1人であることは明白である。

どうしたらいいだろうと10代20代は考えていることだろう。
正解なんてないのが正解である。
私は、正解なんてわからない。ただ多くの人の話を聞いて、これを心がければ、自分を失うことはないだろうと思っているので、以降に書き記す。

まずは、好きなことを続ける。
シンプルすぎるだろう。ここで言いたいことは、楽しいと感じることこそやめてはいけない。
そして、なぜあなたに好きや続けたいと思ったのか考えてください。それが自分のためにどう役に立つのか?なによりも、老後も続けられることがいいでしょう。小まめに趣味が変わると疲れてしまいますし、広く浅くなってしまいます。

次に、「掛け算」をしてみることです!
自分の好きなこととスキルをなんでもいいから形にしてみてください!
※形にする術は必ず学ぶことが大事!

私は、映画と英語が好きでした。「動画」×「英語」をして、自己紹介動画や有名なアメリカコメディの翻訳などを行いました。動画の編集術や翻訳はその際に学びました。
簡単に言いますと、作りたいもの(ゴール)を決めて、必要なことは学ぶのです!
ここで時間を惜しんではいけません。時間がかかる?当たり前だろ。簡単に物事は生み出されません。

自分のために使っている時間を惜しむ愚か者は一生何も生み出せない。泥を啜るほどの覚悟と根気をつけろ!とは言いません。ただ好きなことをするのだから、それくらいは我慢すべきだろう。

0→1は、多くの知識と経験が必要になります。
時間がかかるので、他人に頼ってもいいし、
Google検索してもいいし、本を読むのもいい。

ある環境を使えば、太い根っこを地面に張り巡らすことが可能です。

一緒に頑張りましょうね。

ウォーリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?