見出し画像

わたしは

こんにちは。Amy(エイミー)です。
私は何者で何を成す者か?
を、ずっと探求してきましたが、終わりにしました。いまは、本来の自分を思い出して日々生きてます。

なぜ自己探求を終えたかというと、いくら本来の自分ではない自分で探求しても堂々巡りだからです。「本来の自分」は、全然違う自分でした。
人からよく言われていたのはバリバリのキャリアウーマン。笑
でも中身は単なる「やらねば」ばかりのネバネバ星人。
そんなネバネバ星人歴11年に限界を迎え、幕を閉じる。
「自由になりたい、鳥かごの中にいるようだ、息苦しい」のこの三拍子を繰り返し言い続け会社を辞めて、人事コンサルタントとして独立。しかし半年もしないうちに、私には無理だとわかり、コンサルタント業を終え、三ヶ月間ひたすら人に会うだけの日々。
人の相談を聞いているうちにお金を頂くようになる。それが今のお仕事になっていきました。
本来の自分は、のんびり屋でマイペースでできることとできないことがハッキリしているマイワールドな人でした。笑
小さい頃の自分はこうでした。
それを思い出してからは全く違う人生が始まりました。

例えば、
過去のことをすぐ忘れるアホな自分もまぁ好きで、大切な人を大切にするようになりました。
多くの人と会うことをやめました。
お金や健康など心配事がなくなりました。
自分に素直に正直でいられ、
毎日が自由で楽になりました。などなど。
でもね、ここまで来るにはそりゃぁ色々ありました。多分、人生で最も濃い数年を過ごしたと思います。大変でした。笑
だから書き残してみようかなと。
そこに辿り着くまでの道なき道のストーリーをnoteに書き綴っています。

お仕事は、「本来の自分を思い出して至福で生きる」を体現しながら同様の人を増やしています。一般的な職業名はエグゼクティブコーチです。
具体的には、
1、経営者、リーダーの意識変容をサポートしています。
お客様に言われた私の決まり文句は
「それ、やめたらどうですか?」らしい。
多分、競合は占い師やバーのママ辺り。

2、ギフト(唯一無二の才能)をお伝えするセッションをしています。
誰もが唯一無二の才能を持っているけれど、発揮しきれずにいます。
その理由もそれぞれちゃんとあります。
それが見えちゃう自称特殊能力を持ってます。笑

3、noteでエッセイ書いてます。本来の自分を思い出し至福で生きるまでには20このやめてみたこと、13このやってみたことがあります。
必要としている人たちへ届くことを願って。
エッセイ「やめてみた。やってみた。」

散歩&お参り、瞑想、ヨガ、掃除、娘とおしゃべり、やりたいこと時間(仕事or遊びor昼寝)のルーティンです。
ミニマリスト風なライフスタイルです。
ハワイに年半分暮らしが夢です。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?