見出し画像

セブンわくわく#05 〜みきと〜

こんにちは!わくいふメディア「からいふ」です。
わくいふは、誰もが安心してわくわくできる社会をつくるために活動しているコミュニティーです。(詳細は、この記事のおわりにをご覧ください)

好きなものやお気に入りの場所、大切にしている時間など、日々を彩るちょっとした”わくわく”。そんな自分ならではの”わくわく”の中から、今のとっておきの7つをシェアしてもらうのが「セブンわくわく」です。

わくいふメンバーを主人公として、紹介していきます。


第5回目の主人公は、みきと!

わくいふ学生証(みきと)


①音楽を聴きながら歩くこと

その音楽の世界に浸れるような気がします!晴れだったり雨だったり、昼だったり夜だったり雰囲気に合わせて曲も変えるとまるでMVの世界に入り込んだ気になれます!

音楽



②海を見ること

海を眺めてるとなんだか元気がでます。波の音を聞いてるだけで心がスーッと軽くなるようなそんな気がする。いっそ飛び込んでしまいたくなるほど好きです。夜の海なんかで波音聴きながら星も眺めるなんてことをしたらある意味天に召されそう。

海



③ジェットコースターに乗ること

あの絶妙な恐怖とスピード感がたまりません。乗る前のワクワクと終わった後のワクワクも止まりません。嫌なことがあってもスカッとなれるのが好き!

ジェットコースター


④ドライブすること

自分の知らない道を車で走るのはとても楽しい!ダラダラ喋りながらドライブする車内はゆっくりできて最高です。ドライブしてると新しい発見があるからいいよね。

ドライブ


⑤旅行に行くこと

旅が始まる前の日はみんな寝れないよね!遠足の前日みたいなやつ!笑
いつもとは違う非日常が味わえるのってやっぱり人生に大切なスパイスだと思うんですよ!

旅行



⑥新しく買った服を着ること

お店でこれ似合うかな?これいいな!って思いながら服を合わせるのも好きだし、そうして買った服を着て出かける日なんて映画の主人公になった気分で出歩いちゃいますね。

服



⑦仲間に会うこと

何かをともに頑張ってきた仲間に会うことって本当にいいよね。この仲間がいたから今の自分があってとか、この経験が今に繋がるんだよなとか。そういう仲間に会えるのって最高じゃないですか???

仲間



ひとこと感想

今すぐこのワクワクを一気にしてみたくなった。このワクワクが一気にきたら逆にその後の人生ワクワクするか不安になるぐらい。笑
人生にワクワクすることがあるのは、生きてく上で大切なことだなって思ったよ。


おわりに

わくいふは、大人も子ども、安心してわくわくできる社会をつくるために、年齢に関係なく、やってみたいことをやってみる人を増やしたい!という思いで作られたコミュニティーです。現在は、オンラインベースで、イベント、ワークショップ、メディアを通して活動しています。

わくいふでは、”わくわく”だけでなく、「分からない」「どうしたらいいんだろう」という”もやもや”も、自分らしく生きるステップの一つとして大切にしています。自分の好きなこと、やってみたいこと、もやもやしていることを安心して話せる場所が『わくいふ』です。

もし興味をもっていただけたら、こちらの記事も読んでみてください。ビジョンや、代表しんちゃんのわくいふに込める思いなどをご覧いただけたらと思います!

一緒に、みんながわくわく生きる社会をつくりましょう〜!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?