見出し画像

【魅力覚醒講座20期】【2】いよいよポチる(申込&支払)。葛藤と期待で入り乱れる。ビフォー(現在)

私には前々から気になっていた講座がある。
入る人が、次々にぶっ飛んでいく講座だ😮
・・というと、誤解を招きそうなのですが、
入った友人たちは、みな、今までとは別人のように輝き、イキイキと変わっていった😎


■変化すると決めた■

私は育休明け、会社員として上手くいかず、鬱病になってしまいました。休職したのち復職し、その後再休職中です。次は無職。
ああ、人生詰んだ。人生、墓場だ。。。⚰️
でも私は、いまの現状を、変えるんだ。

■今回の話(気持ちの激動)■

●講座の無料セミナーが予告されてから
●講座の無料セミナー三日間
●ポチる(申込&振込)までの葛藤
色んな悩みや葛藤を抱えつつも、一歩踏み出すことを決めて、行動した話をします。

■ポチるまでの一連の心の動き■

いよいよだ、、と随分前からこのタイミングを待ち望んで来たような気がする。
友人の講座卒業生に、「講座入る前にやった方がいいこと何??」って聞いて、ビフォー(今の気持ちや何で講座に入りたいのか)をブログにしてみたり、多くの講座卒業生のブログを見まくったりしてきた。
実際に無料セミナーが始まってからは、真剣にセミナー画面と向き合い、三日間感情移入して泣きっぱなしだった😭😭😭
セミナー三日目に講座費用が発表されるけど、セミナーが始まる一日目に、勇気出して旦那氏に「講座に申込む📣」と伝えたり、申込むブログ【0】を公開。反響があって自分は本当にどうしたいのか本心と向き合った😮
心が上下にぐわんぐわんと激動した日々だった。ほんと疲れたーw
また、使っているマグカップが急にひび割れました。これは変化の兆しだなっ(*˘︶˘*)✨

取っ手がパッキーン😮

■悩む(ヤバい環境だよーの声)■

noteやあちこちで(会う友達やSNSで言いふらした)この講座に入ると公言していたこともあり、周りから心配の声を複数頂きました。
「高額商品。騙されてるよ、怪しいよ😱」
「ネットワークビジネスだよ😱」
「入らなくても、他に良い方法あるよ😱」
どこか摩訶不思議な所に旅立とうとする私に対して、さぁやんやべぇぞ!!と引き止めてもらいました🤣
そういえば、ピースボートに乗って世界一周した時も、やべぇって言われてたっけなぁ🚢←ヤバめの人なんでしょーね、私🤣
ちなみに、旦那氏は、騙されてるとは思ってるものの、私のことを信じようとしてるからか、尊重してくれました。←懐広っ!!😂
ま、私の独身時代の貯金だし、とやかく言われてもねぇ、、←毒づくw
まぁ、実際ヤバいし騙されるかもしれない。
だけど、騙されたつもりででも飛び込んで、ヤバい世界を体験して変わりたい!!
その位、人生変えたい欲にまみれてるんだよね。
このまま(自己肯定感ダダ下がりの無職行き)じゃ嫌なのは間違いない😫😫😫
人生を変えるには、関わる人の環境、見る世界を変えるしかない。(住まいは決まってるw)
そして、このぶっとんでる魅力覚醒講座に入って変わった友人たちを複数人、そして一年近く横で見てきた私には、既にヤバいことへの免疫がついていたのかもしれないなぁ。
みんな、心配してくれてありがとう!!
私のこれからの行動や変化を見ててね!
安心させるよう変化するからね!
周りの心配する気持ちを受け入れつつ『自分は本当にどうしたいんだ?』と向き合う時間となりました。

■悩む(紹介者誰にするか問題)■

講座卒業生の知り合いが何人もいました。
ぶっちゃけると、講座の紹介者には、紹介料が入ります。申し込む時に、誰に紹介してもらったか書くことで、紹介者に紹介料が入ります。代わりに、紹介者から講座卒業生としての講座の受け方アドバイスなどのサポートを受けられる仕組みです。
色んな講座卒業生から、「サポートするよー(紹介者に書いてね)」と、声を沢山頂いた。
私は、最初から誰を書くかは決めていた。
私にこの講座の魅力を教えてくれて、横で変化を見せ続けてくれた友人がいたからだ。
そんな複数の卒業生たちに対して、紹介料欲しさに私に営業かけてるよね?と嫌な気持ちになると共に、悲しく&苦しくなりました😭
悩んでるうちに、講座に入ること自体を躊躇したりテンション下がったりして、なんとも本末転倒だなぁと思ったりもして辛かった😭
小田桐あさぎ(魅力覚醒講座の主催者)さんに、「誰を紹介者に書けばいいか」と質問しました。
「講座を教えてくれた人。喜びの気持ちを伝えたい人を書こう😆❤」と言われ、ようやく迷いなく決断ができました。
紹介者がいないのも、もしかして悩むのかもしれませんが、何人も紹介者書ける候補がいるのも、悩むポイントなんですよねぇ。。
ちなみに、申込の後に、サポートを提案してくれた一人一人に対して、ありがとうの気持ちをお伝えしました。私なりの誠意です👌

■応援の声■

「更なる変化、楽しんできて😎」
「ちょー楽しみしかないじゃん!!😎」
「新しい世界へ行ってらっしゃい😎」
何かをアウトプットすると、色んな声を頂くものですね。
こんなにも、私に対して興味を持って心配や応援してくれる人たちがいて、幸せ者ですね、私。ありがとうございます❤

■講座費用に対して■

この講座は、毎回値段が上がってるそうです。前回19期の値段から考えると、おおよその額が想定出来ていたので、今回その割にほとんど変わってないじゃーん!!って感じで意外にもビックリしませんでした👀
前回19期では、「たっか!!!😮😮😮」とびっくり仰天してパソコンを閉じたのは覚えていますが、それ以降、心の準備をしてきたり、本当に必要なタイミングが来たからか、すんなり受け入れられました。
ちなみに、19期の募集以降、私は魅力覚醒講座界隈の月払いのサークルに入って講座生と会ってみたり、手帳講座に申し込んだり、、と自己投資を続けたり、魅力覚醒講座に対する興味や免疫をつけたりしていました。
また、多くの講座生のブログを読み漁り、講座のビフォーアフターを見ることで、受講後の変化をイメトレしました。
無形商品に投資するのは勇気がいります。
私は、2年前、育休中にオンラインコミュニティに約2万円の投資をすることにビビっていました。結果、勇気をだして踏み込んで支払った額以上の価値を感じられました。
今回も、支払った費用以上の価値を感じられるよう、全力で取り組みます!

■ポチる時(周りの力を借りる💪)■

講座の無料セミナーの後、小田桐あさぎさんへの質問タイムがあります。そのタイミングで、他の講座卒業生や講座受ける予定の人たちと共にポチれ(申込&支払)ました!!
最後、ポチるのが苦手な私。←👆
色んな人が、「申込しました〜!」とコメントする中で、やばいやばいと焦る私。笑
上手いこと、周りの力をお借りしながら、ポチり、しかも「おめでとう!!🎉」と言われ、嬉しい気持ちになりました😆
募集当日の申込特典に加え、人数制限のある特典もあり、これは当日中に申込しかないでしょ?!って上手い具合に背中押してもらえました。
募集出たと同時にポチってる女勇者たちがいましたが、彼女たちの身軽さはすごいなぁと尊敬します⚔️🛡

■未来への希望■

一年前から講座生になった友人は言った。
「震えながら大金を支払った当時、今の未来が一ミリも想像出来なかった。魅力覚醒講座に入ってよかった(*´︶`*)ノ」
私も、今では想像が全くつかない素敵な未来が待ってると信じて、進みます。
ついつい肩の力入っちゃうので、「焦らず行こうネ」と言ってくれる友人に感謝しながら、一緒に着実に一歩ずつ進みます。

■あさぎさんの響くコトバ集😭■

・何もない自分のままで堂々と生きろ

・人生は自分の周りにどんな人がいるかで決まる

・どの世界の常識を自分の常識にするかは自分で選べる

・人生は思い込みで決まる

魅力覚醒講座用ノートを作り、めちゃくちゃメモしまくりました✍️←真面目
私は、ダメな自分のありのままで堂々と楽しく生きるため、環境を変えて、常識を書き替えます!😎

■変化の履歴■

引き続き、変化していく過程をシェア予定。
良かったら、見て下さいね。
『勇気』と『笑い』をお届け予定です。
無事に、本日ポチれ(課金)ました❤
パチパチ👏( 'ω'ノノ👏
ただ、興奮が冷めないのか、かなーり夜更かししてしまいましたとさ🤣🤣🤣


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?