見出し画像

『ワーケーションごっこ@伊豆下田編』人と話すには、自分の土台が大切と気づいた話【新しい働き方LAB3期 LAC指定企画 9月報告書】

『ワクワクへの切込隊長』、さぁやんです。死ぬまで、ワクワクする生き方を実践中。

ランサーズの新しい働き方LAB3期の企画、LACワーケーション企画に参加しています。
(新しい働き方LAB※以下、あたらぼ)
先月は、埼玉の横瀬へ行ってきました。


◆ワーケーションごっこ下田(静岡)◆

ペリーの存在感が半端ないまち、下田😊

8月31~9月2日、伊豆下田のLACワーケーション拠点というゲストハウスに似た施設※へ訪れました。
(LAC※ワーケーションのコミュニティ↓↓↓)

◆実験の目的と途中経過◆

参加目的:生き方&働き方を変えるため。

途中経過:今回は変化せず。🤐🤐🤐

実は行った時、ネガティブ全開モードだったんですよ😫出会ったばかりの人に声をかけ、インタビューする気力はありませんでした。
ただただ伊豆下田のまちを一人で散歩して、
海を見て、ぼーっとしたりしていました。
こんな回もあるかなぁ〜ってことにします。

◆同じLAC企画参加者の声◆

同じくLAC企画に参加しているニシカワさんと会えてお話させて頂きました。

@ニシカワさん(LAC企画参加中)
『自分で主体的に選び取ることが大切』
『目的を持って参加することが大切』

LAC企画に参加する中で、参加前の想いと変化があったようです。知っていることと実際に体験することは大きく違う。
伊豆下田に来たことで、『今、自分がやるべきことがわかり、それに専念したい。』とのことでした!体験したからこそ、見えた&感じた世界があるようです。

◆LAC下田流、素敵なお誘い法◆

『今からペリーロード歩きませんか?❤』 

ペリーが通った道らしい

今回は、ワーケーションというか、普通の旅行に近い過ごし方をしてきました。
ネタが普通ですみません。笑💦

◆伊豆下田LAC◆

テラスハウスのような雰囲気のイメージ

伊豆下田は海に囲まれている場所だからか、たまたま住人のイベントがあったからか、『テラスハウス🏠』っぽい空気感だなぁ〜😮なんて思いました。
私も、あと10年、いや15年若かったら、みんなとワイワイ楽しく交流出来たのかなぁ。
なんて蚊帳の外から思いました。
また、私にとってはLACはワーケーションの実験の機会の場なんだけど、ここに住んで仕事をしている人達もいて。同じ場所でも、人によってどんな場所かが違う。当たり前なんだけど、そんなことを思いました。
今回は、今までの体験とは異なり、ほとんど人との交流がない時間を過ごしました。LACは、人と交流してこそ活かせる場所だと思います。せっかくなので、心と体のコンディションを整えて参加してくださいね😊

住人でカレーパーティーをしていました。


◆今後の予定◆

  9月:ワーケーションはお休み
10月:白河(福島)へ(LIFULL社企画)
11月:2歳の娘と1泊で横瀬(埼玉)再来予定👧
参加当初(6月末)の計画通り、自身の体調が順調に回復しつつあります。
親子ワーケーションチャレンジが叶います。ワクワクする機会をありがとうございます❤



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?