見出し画像

弱さもストーリーの大事な要素

2023年7月17日の気づき・学び

弱い自分を曝け出して、
それらを自分のストーリーの
重要な要素として編み込んでいく。

しっかりと成仏させていくことで、
これまで見えなかった世界が
広がっていくのではないか。




■ 大きな目標を実現するための小さな目標

・セミナー参加企業様「興味あり」アポ取り
               10件/15件
・2023年度プログラム提供完了
 来年度以降も続けたい率
                   80%
・体験セッション         
                 10名/月
  6月実績             3名

・業界雑誌での取り組み紹介への反応
      お問い合わせ件数    3件/年
 ↑7月15日発売
 ↑原稿提出         2023.5.27完了

・2024年3月31日、
 地元でフルマラソン開催、
 フルマラソン出場            完走
 ↑ハーフマラソン再び完走       未達成
 ↑富士登山成功      2023.7.15登頂成功
 ↑体重75kgを切る     2023.7.14達成できず
                   (75.3kg)
 ↑ハーフマラソン初完走      2023.5.28達成
 ↑体重78kgを切る     2023.5.27達成


▶︎ カラスも日陰で休むんだー!

富士登山の興奮が冷めやらない中、
有給休暇中の仕事を処理しようと職場へ。

それにしても暑かったですね。

普段は全く気にならない道路で、
「ん?」と何やら違和感を感じ、
よくよくみると
カラスがバスを待っている?

この暑さに耐えられなかったのか、
カラスがバス停の屋根の下で、
口を開けて涼んでいるではありませんか。

こんな光景初めてだったので、
記念にパシャリ。


▶︎ 自分の弱さを曝け出す。

14日〜16日にかけて、
富士登山&富士吉田市を満喫しました。

そう聞くと、
単なる観光&レジャーでしょって
思われるかと思いますが、
それが全く違うんです。

何が違うかというと、
「誰と行くか」によって
得られる感情が違ってきます。

何者かになっている方、
その姿を見て刺激をもらい、
これから何者かになるために、
大量行動、直進行軍している方々が
集まっている集団。

それぞれが感じたことを
素直に表現していて、
それを聞いていた方が
「なるほど!」
「そういう考えもありですね!」
と、どんどん吸収していく様子が
とても印象的でした。

特に「素直に表現」というところ、
ここが自分の中で引っかかっており、
自分が感じたことを感じたままに
伝えることに抵抗があります。

正直なところ、
そんな集団の中にいる自分って
なんてちっぽけなんだろう、
そんな想いが常にありました。

自分の中にあるコンプレックス、
・学歴
・頭の回転が遅い
・表現が下手
・発想が乏しい
・教養がない
・妄想しすぎて行動が伴わない

まだまだありますが、
こういうものを
一つ一つ成仏させていくことで、
また一つ前に進めるのではないか、

いやむしろ、
成仏させていかなければ
ここから前には進めない!
そんな想いがどんどん強くなっています。

自分が持っているコンプレックスを
無意識に隠そうとしても、
おそらく周囲には気づかれているでしょう。

今回ご一緒させていただいた方々は、
そんなコンプレックスを持っていること、
それすらも受け止めた上で、
関わってくださっているのではないか。

そう考えると、
自分の弱さを隠そうとするエネルギーは
本当に無駄であり、
素の自分を曝け出していくことで、
また違った景色が広がっていくのではないか、
そう思って取り組んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?