見出し画像

Jリーグを楽しもう!〜順位編〜

Jリーグがアツい、いつの間にかアツい。
みんなも見てくれ!!頼む!!

ちなみに私はヴィッセル神戸ファンであり、地元や昔住んでた場所などで西日本地域や東北に贔屓目があるのでそこだけはすんません。
関東Jチームありすぎて嫉妬してます。

3つに分けてめっちゃざっくり話します

①優勝争い
②ACL圏内(3位)争い
③残留争い

まず現時点2021/08/25時点の順位はこちら 
(下位チームは後で載せます、すみません)

①優勝争い

優勝争いは川崎フロンターレと横浜Fマリノス。
川崎強い。川崎負け無し。三笘とめらんねえ。って思ってたらいつの間にかマリノス強い、とめらんねえ。え、川崎に追いつく?
ってなってます。
他チームはこの2チームに勝ったら本当にすごい。福岡は今日初めて川崎に勝利したチームになりました。まじかっけえ!ヴィッセルも次は勝とうな!!

そして一番熱いのは最終節(2021/12/4)のカードが川崎vsマリノスってこと!!この最終節が優勝を決定づけるとかなったらもうたまらんね!!必見!!

②ACL圏内争い

はい、なにを隠そう一番アツいとこですね。
なぜならヴィッセル神戸がいるからね!(しかも3位!!)
ヴィッセルが中盤でこの順位にいるの(多分)史上初。鳥栖もかな?なので地元民はぜひ応援しましょう。
10位福岡ぐらいまではまだまだ狙える位置なので一試合一試合が見逃せません。

とくに鳥栖と福岡はすごい。
鳥栖は育成がすごくて若手の活躍がすごい(高校生でてたりする)。
福岡はJ2あがりで残留争いをするのかと思いきや序盤から好位置にいてすごいんよ。
わかる?九州激アツなんよ。九州ダービー必見です。9/25に予定されてます!!

③残留争い

誤解をおそれずにいうと残留争いって優勝争いより毎年盛り上がるよね?ヴィッセルがいつもしてるからそう感じるだけ?

下位チームにとって残留を決めることは優勝をするぐらい嬉しいし泣けるし最高な気持ちになれます。
私は当初九州勢では大分が一番安心して残留決めてくれるやろうと思ってました。でも現時点最下位…。スタジアムの雰囲気好きやし、九州贔屓なのでこっから挽回頼む!!
仙台も横浜FCもだいぶ持ち直した!!まだまだ分からん、頑張れ〜。
なにげにセレッソ大阪とガンバ大阪が仲良く並んでるので、今週開催される大阪ダービー激アツデスネ。8/28です。よろしく!

ということでヴィッセルはルヴァンも天皇杯も終わっちゃったので(泣)、あとはJリーグだあ!3位に入れば立派な強豪!!武藤選手も大迫選手も加入してスター軍団は相変わらずなのでヴィッセルの試合も見てね!
どうにか川崎勝ちたい!9/9です!!

よろしゅう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?