見出し画像

カナダで着物を着せてあげたら、 こんなに素敵に!

カナダ生活10年目のWakeiです。

今、昨年の画像を整理中です。その中で着物の写真が出てきました。
せっかくの機会なので、しまい込む前にいくつかアップしたいと思います。

まずは私が着物を着せた着物女子たちから。

★日本から現地高校留学に来ていた女子高生
着物を着ると良家のお嬢様風になりました。

髪に紫のメッシュを入れた今時の女子高生ですが、おしとやかな乙女風に変身!

★カナダ人と日本人のダブルの女子中学生2年生
いつもはレギンスにTシャツの身長165㎝以上のスポーツガールがお姉さん風に変身。これで中学生ですからね。ちなみに日本語は話せません。

流石に中学生と言っても身長もあってモデルみたい

★高校を卒業した女子高生
シンクロの選手で成績も優秀、大学はコンピューターサイエンスへ進学。日系カナディアンの両親を持つ女子。彼女の両親も彼女も日本語は話せませんが、日本が大好きです。

アメリカで小さい頃から日舞を習っていたという彼女、着物に馴染んでます。

★自然派女子のゴージャスなキモノ姿
頭にバンダナ、黒ぶち眼鏡、ジーンズのアースカラーのトップスで現れた彼女、着物を着たとたんに華やかさが湧き上がってきました。

下唇にさり気なくピアスをしています。そのあたりがカナダ女子。

★ルームメイトの仲良し二人
一軒家を数名でルームシェアしている、ルームメイトの仲良しさん。女子は高校生、男子は大学生。恋人同士ではないそうです。

自立心旺盛な女子高生、アルバイト頑張ってます。
男子は日本語で太宰治を読んだという日本好き。

★ラブラブな恋人同士
中国系カナディアンとアフリカ系カナディアンのカップル。男性は身長が180㎝以上、女性は小柄。時々フランス語で話してました。

男性の浴衣は日本のLサイズでもこの通り。XLが力士サイズが欲しいです。

どうですか?
みんななかなかお似合いでしょ。そして嬉しそう。

着物を着るとみんないい感じに変身します。そして喜んでもらえます。
いろんな方にキモノや浴衣を体験してもらえるように私も着付けを練習中。浴衣や着物、帯類、小物も募集中。

この記事が参加している募集

#やってみた

37,428件

サポート大歓迎!あなたからのコーヒー一杯分のサポートが、未だ悪戦苦闘中のカナダ生活の楽しさと苦悩?の発信の励みになります。😊