見出し画像

カナダの夏の風物詩?クラッシックカーオーナー達の駐車場ミーティング

英語力ゼロで始めたカナダ暮らしも10年目。めでたく還暦, 未だ英語ベラベラにはならないWakeiです。(笑)

英語力は確かに海外生活で必須ですが、英語力が高ければ海外生活が充実するわけではありません。私レベルの英語力でも暮らしを楽しむ心意気があれば、意外と楽しめます。

海外に来たらその土地ならではの楽しさを見つけるとコミュニケーションも広がりますし、発見があってワクワクします。

私はカナダに来るまで、クラシックカーには縁もなく、全く興味がありませんでした。ところが今ではクラッシックカーをよく見かけるようになる夏が大好きです。

夏になるとクラッシックカーオーナー達は駐車場に集まって交流するときがあります。その時は便乗してタダでいろんなクラシックカーを楽しめます。偶然遭遇できたら、超ラッキー!

本日はそんなクラシックカーオーナー達の駐車場ミーティングの様子をご紹介します。私がたまたま気が付いて行った時間は、もうすでに1/3くらいの車は出て行った後なので、がらんとした部分もありますが、雰囲気を楽しんでいただけたら嬉しいです。



サポート大歓迎!あなたからのコーヒー一杯分のサポートが、未だ悪戦苦闘中のカナダ生活の楽しさと苦悩?の発信の励みになります。😊