見出し画像

良い習慣ができた

2021年明けましておめでとうございます。
昨年から始めたnote。たくさんの方に読んでいただけて光栄です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

毎日投稿をするようになって今日で170日。新年の挨拶を持ってやめようと前々から決めていた。いつか言ったかもしれないけど、その理由は、ちゃんとした文章を書きたいからだ。毎日投稿していると、どうしても内容が気薄になってしまったり、マンネリ化してしまうと思ったからだ。

もっと自分にしか書けない文章を書いていきたい。
ゆっくりと時間をかけてね。

島に行ってから、突如書き始めてみたけど、我ながらよく続いたなぁと思う。始めは書くことがなかったり、日付を超えないように焦ってしまっていた。でも、毎日投稿していて気づいたことがある。

何気ない日々の中にはたくさんの幸せが転がっているということ。
自分の感情の変化が想像以上に目まぐるしいこと。
自分で決めたことなら、何でも続けられるってこと。

このnoteで1日を振り返る時間は私の中でとても大切な習慣だった。
ここではもう書くことはないけれど、普段から日記は書いているから、これからも習慣にしていこうと思う。誰も見ない私だけの日記を。

せっかくだから、去年よく見られた記事を紹介しておこう。​​

島に行った時の記事。実はこの時、すごく病んでいた。
でも、美しい海を眺めていたら、疲れなんて吹っ飛んでいった。
この記事にいいねがここまでつくとはビックリだ。出逢ったのはこの頃だったな。
この記事も凄かった。人の出逢いって本当に人生を変えてくれる。

これからも奇跡のような日々を綴っていきたい。
未来は明るい方がいいから。

毎日は投稿しなくなるけど、これからも必要な人の心に届けられる文章を書いていきたい。

170日間お疲れ様でした!


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,873件

よろしければ、サポートお願いいたします。頂いたご支援は、作品や旅の資金として使わさせていただきます。