見出し画像

便利グッズに助けられてる日々

初めての子育てをしてもう1年。あっという間な1年だった。
時間に追われていていつの間にか1日が終わっている日々。
そんな私の生活の中で時短になったキッチングッズを4品ピックアップしたので紹介しようとおもう。

~ブロックトレー~

0歳の生まれたての頃はミルクだけだったが7ヶ月あたりくらいから離乳食が始まる。
毎食、少量を作るのが面倒な私は大量に作ってストックをしておきごはんを作る時短にもなっている。
商品の概要に書いてある通り離乳食用なのだが実はお弁当のおかずのストックにもできるのだ!
サイズも各々あるから使い分けが出来てとても使いやすい!

~ポリ袋エコホルダー~

三角コーナーにわざわざ生ゴミをいれなくてもいいポリ袋を引っかけるだけでゴミ箱になる便利グッズ!
ごみ袋としてだけではなく洗い物したあとのグラスを置くことができたり、料理を保存袋に入れる時のスタンドにもなる!

~ブレンダー~

たったひとつでつぶす、混ぜる、刻む、泡立てることができる万能ブレンダー!
普段お菓子作りや料理が好きな人や離乳食にも使いやすい。
ミキサーみたいに底の刃を洗うのが大変でもなく取り外しができて簡単!


~ストックポット~

これはほうろうを使った保存容器。
臭いや色つきにくい。
ただ保存するだけの容器ではなく直火やレンジでも加熱ができてしまう!
ほんの少し残ってしまったスープなどを保存して次の日にそのままコンロで温められるところがいい。時短で洗い物を最小限に抑えられる優れもの!

気になった方は是非試して欲しい!
この4品にであってから料理の時短や片づけが簡単になった。
不器用な私にとって使いやすいことは本当にありがたい。
便利グッズの開発者には感謝でいっぱいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?