見出し画像

【日記】フィジカルの通院🏥無事(?)に終了!

今回は血液検査もあったので、
朝早い時間から動かなきゃいけなかった。

それから、
血糖(?)の測定(?)──糖尿病のリスクがあるかどうかの検査もしたかったから、
昨晩の21時から断食。(腹ぺこツラかった(›´¬`‹ ))

+最近の鬱傾向で、
ちゃんとソロで行けるか、不安しか無かった。

(日曜日にお父さんと会っても、
少ししか行動出来ない位に体調悪かったので。)

昨日何とか入浴は済ませて、寝れないなりに
寝る努力をして、起きたけど。
やっぱり時間がギリギリだったのと、
駅の反対側まで行くのもシンドかったので、
タクシーを利用する事に。

✳✳

そしたらタクシーの運転手さんが、
(私が事前に障がい者手帳持っていますと申告したのにもかかわらず)
操作が面倒くさいから。
という理由で、領収書をそのままにしてきた。
(お金はちゃんと割り引いてくれたけど。)

以前、別のタクシーで、
私が申告するの遅れて、
(領収書)切っちゃった後に取り消せないんだよね、となったのは、
私が悪かったと思うけど、
今回は、私悪くないよな?ってモヤモヤした。
(なので画像が
モヤモヤしております。。(〃_ _)σ∥)

(因みに領収書は、
何らかの手続きで、役所に提出する際に利用する。
何の手続きで使うのか、その内容については、
認知機能障害を後遺症で発症した私には
内容が難しくて、
手続きを親に任せてしまっているので、
明記出来ない。)


✳✳

採血の時に、手が震えてたみたいで、
担当してくれた看護師さんが心配してくれた。
統合失調症の薬の副作用で手が震えるのにもう慣れてしまった私は、逆に少しビックリしてしまった(笑)

タクシーのモヤモヤは少し晴れた。
(私単純だなぁ。。)

1番最後に呼ばれて、
検査結果を通達された。

中性脂肪・血糖(?)どちらも問題無しだった。

それでも糖尿病に罹患して、統合失調症の薬が飲めなくなって、電気治療とかになるのは御免だから、
食生活には気を付けようと思う。

嗜好品の珈琲もカフェイン抜くために、
我慢しなきゃだし、
糖尿病予防を意識して、
こないだ購入してきた糖質オフのグラノーラは、
舌に合わなかったし、
ストレス溜まりそう...(lll-  -)チーン

でも過食気味だからしょうがない。
(防風通聖散が処方されているだけでも
有り難いと思わないと。)

✳✳

薬局に、処方箋を提出して。
待ちに待ったご飯タイム♪(*ᐛ و(و "♬

フィジカルの通院の時には、
お気に入りのお店が2軒ある(●´ω`●)
今回は体力的にヘロヘロだったので、
病院から近い、いつもの定食屋さんへ。

ご飯とお味噌汁おかわり自由なのだ(n‘∀‘)η.*・゚

ここは、白米と『七穀米』を無料で自由に選べる。
(画像は七穀米)。

【七穀米=もちきび・もちあわ・高きび・玄米・
もち麦・押し麦・黒米】

そして、白米も七穀米もお味噌汁もおかわり自由
🍚✨めちゃくちゃ健康的にパクパク食べられる(笑)

健康志向🏋の椿君と、
和食組🍙の執事さんと望愛ちゃんが、
特に舌鼓を打っていたよꉂꉂ"(๑˃ꇴ˂๑) 笑!

結果。
七穀米✕2杯
白米✕1杯
お味噌汁✕2杯

とおかわりをした。(笑)

✳✳

食事を、済まして薬局に戻ったら、
薬が出来上がっていて、スムーズだった。

帰りはちゃんとバスで帰れた🚌
激混みだったけど座れてラッキーだった。
(途中でシンドくなって、
ヘッドフォン🎧装備したけど)

鬱々している今のコンディションの自分には
上出来な1日だった。
(腹八分目で帰宅も出来たし!)

明日は通勤頑張るぞー(๑•̀ㅁ•́๑)✧











私の事を、応援してくれる。 そんな方が居るんだ!と、 感じる事が出来るだけで、 嬉しさで胸がいっぱいです🤗 これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。