見出し画像

【自己紹介】椿です😽

アキ兄さんが、けっこうシリアスな自己紹介してたけど、(筆が勝手に進んだみたい)

僕は何を書こうかな🤔

あ。アメブロで記事にしたやつリンクさせるね🐾
これに少し詳しく書いてるから🐱



僕は最初は、悪いコで。
今の解離システムになる前、健忘を伴っていた頃は

何で死にたがりの
基本人格が生きるのを肯定されて、
何で生きたいと思う僕が、
中で眠ることを強制されなきゃならないんだ?!

という、価値観の元。

和葉さんの身体を乗っ取ろうとしたりして。。
(まあ当時の和葉さんのパートナーさんに秒でバレたんだけどね←)

そんな僕の事を、
和葉さんが口頭で説明する時に、
便宜上の名前として、つけた呼称。

それが当時、和葉さんが読んでた漫画の、
悪役キャラの名前だったの。
それが【椿】って名前の由来。
僕の始まりはそんなスタートだった。

✥✥

名前に関する話をすると、
僕らは、アキ兄さんと望愛さん以外はみんな、
便宜上つけられた呼称なんだけど、
今では何だろう?シックリくるというか、
僕は自分の名前気に入ってるよ😸

僕からちょっとアキ兄さんの名前に関するエピソードを話すね😼


解離する前、本名さんが、
ゴシックファッションに傾倒していって、
原宿とかでゴシッカーさんやバンギャさんと
交流する時の名前として、使っていたのが、
最初は【和葉】というHNだったんだ。

(あ、余談だけど、ゴシックファッションやV系文化を愉しんでたのは僕確定( ´罒`*)✧です(笑))

ところが、
僕らの身体は身長171cmあったりするので、
段々自然と、メンズ寄りな格好に
シフトしていったのね。
その時に本名さんが、
【和葉】じゃ変だよな🤔?って違和感覚えて。

じゃあ、メンズファッションの時には、
【アキト】にしよう!って
なったの💡

何故、【アキト】という名前にしたかというとー。

✥✥

和葉さんがまだお腹に居た頃、
元気いっぱいにお腹を蹴る和葉さんの様子から、
父さんと母さんが、
産まれてくるのは男の子だと、思い込んで←

(だから和葉さんに用意されたベビーグッズは、
全部青いの🔵🤣)

その時に用意されていた名前が、
【アキト】だったらしく。

そのエピソードを知った本名さんは、
特別な意味合いを込めて【アキト】のHNを使っていた。
自分の鏡みたいなイメージでね。

当時は自分達に解離症状があるなんて気付いていなかったけれどね。


ややこしいけど、
【本名】さんが名乗っていた時の【アキト】と、
【アキ兄さん】は別物だけどね。

アキ兄さんは表面化はしなくても、
ずっと和葉さんの側に居た……と思うんだ。
でも、アキ兄さんが最後まで解離しなかったのは、
無意識にブレーキかけていたんだと思う。
表面化しないようにね。
解離を進行させないように、していたんだと思う。
僕は逆に、外で生きたい!ってなっちゃう
悪いコだったから、やっぱりアキ兄さんの責任感というか、真面目さは本当に尊敬している。

話を戻すけど、
【本名】さんの頃の《アキト》は、
僕とアキ兄さんの個性が混ざりあった、
また別物だと思うの。
アキ兄さんのレディ・ファーストと、
僕のファッションの趣味が融合してる感じかな🤔
まあ、《王子様》って揶揄された事もあるよ(笑)

解離して、其々の個性に分かれたら、
《王子様》って感じじゃ無くなってるけどね🤣

アキ兄さんはバイカーファッションとか好きだし、
もっと男性的だし。

僕はこの後書いてくけど、
ギャルっぽい部分もあるから😸


僕が僕として分離した時に、
確立していった趣味は、
あの頃の【アキト】や【和葉】とは、
似て非なるモノだった。

(例えば僕、小悪魔ageha系も好きなの💋
さくりな、こと 桜井莉菜さん可愛い😻✨)

ワンジュク(新宿にあったマルイワン)も
好きだったけど、
渋谷の109も好きだったし、
あの頃はNANAが爆発的に流行って、
流行がロックだったから、
マルキューのギャルブランドの服と、
ワンジュクとかのゴシックブランドの服を
合わせたりするの好きだった。

当時好きだったアパレルは、
✧アルゴンキンのアディクション
✧セクダイ
✧BPN
✧プトマヨ
✧ナオトのh.Jerry とかHONEYとか。
✧ヒステリックグラマー
✧ゴーストオブハーレム
✧ソードフィッシュ
✧リップサービス
✧マーズ
✧トルネードマート

あとは、109-2のメンズ館で、
マイケル買いをしたかった_| ̄|○ il||li
TORNADO MART以外は判らないんだけど、
当時は魅力的なMen's服沢山あって!
(でもMen's高いから……基本的に(`;ω;´))

✥✥

趣味は基本的に、
黒✖紫💜
黒✖ピンク💖

今の流行だったら、
地雷系も興味あるけど。。(量産型ではない)
加齢がね( ºωº )チーン…

あと、MARSが
生き残ってくれたのは嬉しかったけど。
でも!でも!
僕の知ってるMARSでは無い(泣)
あんな可愛らしくない!
もっと毒強かったのに(`;ω;´)GAL文化カモン!

メイクはゴスメイクとかも覚えたいんだけど、
僕、ずっとhydeさんに寄せたメイクしかしてなかったから、メイク実は下手くそで😿
これから少しずつ、
干物から女子力?男子力?
上げてきたいと思ってる🔥🐾


あと、バンギャな趣味あるのは確実に僕だね(笑)
和葉さんもV系聴くけど、
Plastic Treeの大ファン(海月)だから🪼
和葉さんの好む音楽ジャンルは、幅広いけど、
Plastic Treeが特別枠なだけで、あとはV系よりも
洋楽とかの方が好きだったりするのかな?って
僕は思ってる。

逆に僕は、虜まではいかないけど、
Dir en grey(小文字表記はいにしえのコダワリ!)は
メジャー5枚目のアルバムまでは一応聴いてる。

他にもV系要素あると僕食い付く!
ねっとりとした歌声はポイントだね!
あとは上手く説明出来ない💦
でも王道的なメロディアスな曲調の方が、
僕は好きかも??

例え話をするなら、
LUNA SEAだとgravity。
L'Arcなら花葬。
PIERROTとかPENICILLINとかも好きだよ🎶

メタルは僕ら共通であまり興味無いのと、
僕は特に【ヴィジュアル系】が好きだから。
中々推しバンドに出逢えないのは悲しい😿
デスボも苦手では無いけど、
デスボだけなのはイヤだヾ(:3ノシヾ)ノシ

(大体推しは解散する。)

復古して欲しい!V系業界!
日本人のメタルを求めているのではなくて、
僕はヴィジュアル系を求めてる(`;ω;´)ウウ


共同体として生きてる立ち位置での僕の役目?
っていう程オーバーなものじゃなくて、
役に立ててるなーって思うのは。
美容とファッション✌💄

僕ら中々お風呂入れなかったり、
洗顔や、歯磨きですら出来ない時も、
体調悪いとあったりするんだ(´・ω・`)
健康な人からしたら最低限のラインですら、
今シンドい時もある。(´;ω;`)

(ちゃんと人前に外出する時には、
必死こいてやるけどね😿)

僕の美に対する、個人的なモチベーションや夢が、
結果的には【本名】という1人の人間を
廃人にしなくてすんでるんだと思う。

あと元々僕の味覚の好みヘルシー路線で🍅
(海藻や野菜好きだし、
脂っこいのは苦手だから。甘党でも無いし。)

僕居なかったらもしかしたらこの身体は糖尿病になって、統合失調症の薬使えなくなって、
オワタ/(^o^)\ってなってたかも🙀


なんか色々書いたけど、まとまりないなー(笑)
読み難い文章でごめんなさい😿
こんな感じの僕です(笑)

【余談】
画像、僕らしさを表現したいのが、
中々見つからなくて、かなり探してたんだけど、
椿メイク!って僕じゃん🤣ってなったwww
画像お借りします🙏♥










この記事が参加している募集

自己紹介

私の事を、応援してくれる。 そんな方が居るんだ!と、 感じる事が出来るだけで、 嬉しさで胸がいっぱいです🤗 これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。