見出し画像

GoGoの乗組員。(プロフィール)

GOGOとは、基本人格の和葉を含めた、
この1つの身体で生きている、みんなを総称した(身内内での)表現です。(笑)

6人でこの身体をシェアしています。

男性3人。女性3人。

の6人になりました。

統合失調症の急性期を生き抜いた4人+和葉
で、長らく過ごしていましたが、
去年新メンバーが、加わったので(珍しい。)
今は5人+和葉です💡。


因みに今の私の診断は、統合失調症。
(正式には統合失調症感情障害というパターンで、統合失調症と躁鬱の特徴を併せ持っている病気です。)
ですが、多重人格は残っています。
ただ診断からは.
「解離性障害」という名前は外れています。
(これは単純に診断基準のルール上の問題です。)

「解離性障害」では無くなったけど、
「解離症状」はある。


というややこしい話。

統合失調症の自我障害で解離症状がある。
と、主治医さんから
私の今の状況の正しい伝え方を教わりました。

なぜこれを記したかというと。

私と共に生活をして生きているGOGOの みんなが、
統合失調症の陽性症状から生まれた存在だという
誤解を招きたく無かったからです。

ただ、同じ解離症状(多重人格)を持つ人の目に、
この、自己紹介の記事が届くように、
今回のハッシュタグでは
解離性同一性障害とDIDは使わさせて頂いています。
(普段は誤解を招かない為にもなるべく避けていますが。)


これからGOGOの みんなのことも、
話題にすると思うので、
簡単な私視点のプロフィールを添えます。

細いプロフィールは、
本人達も 書くつもりでいるみたいなので、
有料記事で少しずつアップしてくつもりです。

【アキト】♂

通称アキちゃん。
バイ(でもゲイ寄り)
GOGOのリーダポジションを頑張ってくれている。
(いつもお疲れ様です。)
でも優しいから結果的にヘタレ&イジられキャラ。
いつも笑って誤魔化してるけど、
本当は誰よりも責任感強いし、誰よりも一途。


【椿】♂?

通称椿君。
Xジェンダー
(ノンバイナリーよりも
Xジェンダーの方がシックリくるらしい。)
僕っ娘か男の娘か、と聞いたら男の娘らしい。
なので、凛々しい所が、ある。
(時にはアキちゃんよりも?←)
V系が好きで、お洒落さん。
美意識高いので、私が干物として完全に終るのを
阻止してくれている。(お風呂チャレンジとかね)
夢は健康的なゴシッカーになることらしい。
GOGOのムードメーカーだと思う(個人的に)


【執事】♂

通称執事さん。
アセクシャル。
私が、まだ健忘を伴っていた頃に、
「執事みたいに私を助けてくれる人が居るの!」
という発言から、こんな名前に。
(本人は気に入ってくれているようなので安心してる)
アキちゃん曰く、
「日本に変な憧れを抱いてやってきた外国人」
みたいな趣味をしている。
その中でも特にお気に入りは招き猫。
その不思議な趣味をGOGOの中では通称、
【エキゾチックジャパーン】と呼んでいる。
でも執事さん的には、
「ジャペァアァアン」らしい。
そのフレーズを歌いたいがためだけに、
郷ひろみさんの「2億4千万の瞳」を覚えた。
流石である。


【dolly】♀

通称ドリちゃん。
ビアン寄りのバイ。
私と比べるとかなり内向的で人見知りなタイプ。
よほど心を許さないと他者と会話をしない。
(本人曰く、解離はこういう時に便利らしい。)
カラオケでのドリちゃんのウィスパーボイスは、
和葉的には羨ましい。
闘病で叶わなかったので、
いつかクラシカルロリィタを身に纏って
お出掛けするのが夢だそう。
創作人形の展覧会とかに足を運ぶのが好き。


【望愛】♀

私と同じでストレート。
突然現れた新人さん。
希死念慮の中に埋もれていたのを、
和葉が発見した。
本人が言っていた名前の本当の由来は、
「Noir」のノア。
でもそんなの悲しいから、
皆で漢字を贈って、本人も気に入ってくれて、
望愛が正式名称に。
望愛ちゃんだけ、名前を持ってたり、
私と衝突したり、主治医さんと衝突したり、
色々4人とは、雰囲気が違うと思っているけど
それもまた望愛ちゃんの個性だと思っている。
趣味は執事さんと私の間みたいな昭和レトロ。
着物でお出掛けするのが夢らしい。


みんなの書くプロフィール、
私も読むの楽しみだな(*´˘`*)♡

【2023/09/28追記。】
私(和葉)の自己紹介をスッカリ忘れてました
(;・∀・)

こんな趣味してます*_ _)ペコ



この記事が参加している募集

自己紹介

私の事を、応援してくれる。 そんな方が居るんだ!と、 感じる事が出来るだけで、 嬉しさで胸がいっぱいです🤗 これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。