見出し画像

さよならロングヘアー

タイトルの通り、伸ばしていた髪を心機一転ばっさりと切ることにしました

散々、ここまで伸ばしたしもう少しだけ伸ばそうかなと考えていたのですがやっぱり切りたくなってしまったのです

私は過去にも幾度となく、髪を伸ばしては切りを繰り返してきました

今回は胸元くらいまで伸ばそうかなと最初は考えていたので、今の髪の長さ的にもう少しで目標が達成できそうなラインです

でも切りたいと一度思ってしまったら私はなかなか揺るがないので、潔く美容室を予約して今日このロングヘアとおさらばしてきます

またすぐに伸ばせるようにボブくらいにするのも可愛いのですが、せっかくなら思いっきりイメージチェンジをしようと考えたので

ばっさりショートにしようと思います

久しぶりにバッサリ髪の毛を切るので楽しみなのと、ドキドキ感もあるのですが・・・

私は昔からカッコいい女性に憧れを抱くことが多く、当時読んでいた少女漫画のキャラクターでも可愛らしい雰囲気の子よりもカッコいい女の子を好きになることが多かったです

そして私自身、カッコいい女性になりたいというのと同様に、中性的な雰囲気でいたいなという思いもあります

どちらにも偏らないニュートラルな見た目がすごく今の私にとって理想だなと感じています

見た目だけではなく中身や考え方においてもニュートラルな状態が理想なので、まずは形から入るではないですが

外見から整えてみようかなと(笑)

髪を切るというのはある意味、断捨離というかエネルギーを切り替えるためにも良いことなのかなと思っているので

ここまで伸ばしてきた髪の毛に感謝の気持ちと共に別れを告げて、綺麗さっぱりしてきたいと思います

ありがとう、そしてさよならロングヘアー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?