見出し画像

定期的に髪を切りたくなるタイプ

夏至が近づくにつれてだんだんと暑さも本格的になり、いよいよ夏本番なのかなと感じている今日この頃です

この季節になると毎年考えるのが、髪の毛を切ろうかどうしようかということ

タイトルの通り、私は定期的にヘアスタイルを変えたくなるタイプなのですが

暑くなってくると髪の毛がどうしても暑苦しく、鬱陶しく感じてしまうんですよね

だからこそ、髪の毛を伸ばして結べる長さにしようと決めています

ただ基本的に私は、普段あまり髪の毛を結ぶタイプではなく

というのも長時間、髪の毛を結んでいるとどうしても頭がいたくなってしまい、髪を結んで出かけると毎度しんどくなってしまいます

でもしかし、髪を降ろしているのは夏には暑すぎるし首回りが鬱陶しい

それならば髪を短くカットしてしまえばいい!!!という結論に至るわです

ただ去年もまったく同じことをして、現在せっかく伸ばそうと鎖骨下あたりくらいまで髪が伸びてきたわけで

目標は胸辺りまで伸ばせたらいいなと思っているので、そこに到達するにはもう間もなくなわけです


でもやっぱり切りたい!!!切りたくなってしまう!!!

どうせ髪の毛は伸びるし、わたしは人より気持ち伸びるスピードが速いような気もしているし

夏だし、断捨離中だし、せっかくなら心機一転ということでバッサリ髪を切ってしまってもいいのではないかと考えているわけです

あーでもせっかく伸ばしているしなと、ウダウダと悩んでいるのですが、どうせ今年も髪を切るのでしょうからしばしのこの長さを楽しもうと思います

どうせ今髪を切っても、髪の毛が恋しい冬にはきっと伸びているはずですし

どれくらい切るかはもう少し考えるとして、あーだこーだと言いながらnoteを書いておりますが続報をご期待ください…!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?