マガジンのカバー画像

人生のヒントかもしれない

31
あおやぎが「人生において忘れたくない」と感じた気持ちをしまってます。
運営しているクリエイター

#あなたに出会えてよかった

やっぱり好きだった。

やっぱり好きだった。

おそろしいnoteを書いたことがある。

公開告白大作戦。

いや作戦でもなんでもなく、「ラブレター書いて渡しました」という話の後日談なのだが、なんだかこう、今読み返すと恐ろしくなる。

「『素敵』しか言えない理由」という投稿を少し前にしたのだが、今のわたしは上の大作戦noteを思い返すと「こわい」しか言えない。

しかし今、私はもっとこわいことをしようとしているのだ。

拝啓2ヶ月前のわたしへ上

もっとみる
脱皮の日

脱皮の日

昨日は「脱皮」がテーマの日となった。
たまにはつれづれ日記noteを書いてみたい。

脱皮その1:10年ぶりに違う美容室へ高校生の時から、同じ美容室に通っている。担当の方もずっと同じ。丁寧にみてくださるし、こちらの気持ちを尊重してくれる。その美容師さんに初めて切ってもらったときから、ショートヘアが好きになった。

だから「ここに通っていれば大丈夫だ〜」という安心感でずっと通ってきた。

ただ最近

もっとみる
自分らしさと付き合う

自分らしさと付き合う

自分。じぶん。わたし。

この存在は何なのだろう。なぜ世の中には「自分」と、そうでない人たちがいるのだろう。

どうして、わたしはわたしでしかいられないのだろう。

「自分らしさ」が嫌でたまらない夜がある。

選べなかったテーマペアnoteという企画、面白そう!と思ったその時にはこんなことは考えなかった。ただ書いてみたい、としか。note好きな人とゆるやかにつながれるんじゃないかという期待感もあっ

もっとみる