見出し画像

今までとこれからの日々に〜フェーズ移行編〜🤙

皆様こんにちは!!
Wakaです!

定職を失って2週間!
自分なりに過ごしてきた時間と
これからの事について
日記的に一筆書きで書いていきたいと思います!

こうして区切りをつけて
また新たなスタートを切るというのは
個人的にも大切にしている事なので
いい機会かなぁとも思ったりしています!

例えばルーティン部!
何を始めるにも
何かを頑張ろうとするにも
自分で考えて
自分で信じて進めてみようと思っても
それに対して悲観的な態度をとられたり
いわゆるドリームキラー
┗自分がうまくいかなかったから人がうまくいってしまうと困る人
がそんなのやったって意味ないよ
と否定をしてきたり

でもそんな言葉は何の意味もなくて
自分の人生に誰も責任を取ってくれません
その時そんな言葉に惑わされないで
続けてみたらよかったかもしれない
そんな風に思ったとしても
その時は既に遅し
失った時間は返ってきません
積み上げていくということは
一朝一夕で出来るものではありませんし
重ねていく事は本当に辛く難しいものです

やってみて自分が違うなと思ったら
やめたらいいのだし
自分で出した結果なのであれば
何も問題ない

でもそれが人から言われて失ってしまうのは
とても悲しいことです

そしてそんなドリームキラーは
意外にも自分から近しいところにいるものです

頑張る事は絶対に悪いことではないし
方向性を間違えていたとしても
進めてきたという筋力は決して無駄にはなりません

そんな思いもあって誰かの背中を
誰もが推せる場所があったらいいなと
オープンチャットの匿名の場所で参加できる
ルーティン部というものを2021年5月20日立ち上げました

それがコチラ

オープンチャット「ルーティン部〜Day by day〜」
https://line.me/ti/g2/wWIngbqOqqeOFeaWbsz-v2J-noHci3mXNDzGGA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

もうすぐメンバー達と1年を迎え
積み上げてきたものの大きさに
改めて感動しているところです!

誰かが頑張っている姿を見ると
不思議と自分もヤル気が出てきます!!
何だか重たいので辞めます!
そんな風にポジションを取ってくる方もいらっしゃいますが
本来であればそんな事も言わずに
興味が失ったのであれば
そのまま退出すればいいだけであって
ルーティン部だけでなくても
あらゆるSNSでそう言ったマウントを取る的な意見が散見されます

そういう言葉に悲しくもなったりするかもしれませんが
何も気にする必要は無いのです
そして嫌だと思ったらいつだって辞めたらいいし
休んだっていい
これは会社でも何でも同じ事です

誰か1人でも前を向いて走っていく人間がいれば
例え立ち止まってもまた希望が見えてきます

そんな思いで立ち上げたルーティン部がまもなく迎える1周年記念日🎉
メンバーにとってまた第二フェーズにはいる
とても良いキッカケになると思っています!


ルーティン部の話になってしまいましたが
そう言った意味で色々区切りを付けていくことが大切だと言うことで話を元に戻します🤣
#話はまだイントロ


会社を辞めてから2週間が経過し
あっという間に半月が経過しました
これも良い意味でキッカケとして良いタイミングです

その間にいくつかのエンタメに触れ
お世話になった方に挨拶に行って
キャンプに触れてみて
旅ブロガーとしてもデビューを果たし🤣
中々に濃密な時間を過ごす事になりました

この後も色々予定が控えていて
今日も劇団四季さんのミュージカルに行ったり
今週もLIVEがあったり
別の角度からの送別会を開いてもらえたり
何となくの形が見えてきました

色々新しい刺激があるにしても
何となくどういった日々が待っているのか
予想が出来てしまいます

毎日のルーティンをこなし
その日の予定をこなし
何となく充実した気持ちになる

それも良いんだけど何だか違うなぁー
と思ってしまうんですね🤔
予想できてしまう未来にあまり魅力を感じませんし
表示されていない、でも確実に訪れる
時間の賞味期限を迎えた時
充実してたなー
くらいの感想で終わってしまいます

何となくこの2週間でそれが見えてきました😏



来月の頭から石垣島に1週間ちょっと滞在して
また新たな時間を過ごす計画もあります
LIVEもいくつか控えています

それでももっと何かを生み出していきたいし
そんなに悠長に構えている余裕もありません
┗お金もそうだけど人生的に

せっかくこんな事したら面白いかもな?
という事がいくつもあるので
そんな事を一つ一つ具体的に叶えて
行動を進めていきたいなと切に思います

・お店をプレでもいいから間借りBARをひらく
・みんなでエンタメを同時視聴会してみる
・オンライン誕生会を開いてみる
┗いずれはお店で
・Goods制作で培ってきた経験を活かし、腕が錆び付く前にアイテムを作ってみる
・エンタメ登山を進める
・天体観測ツアー
・毎月1箇所土地を決めて遠出してテーマパークやお祭りを楽しむ
・あらゆるスポーツプロリーグ観戦&自分達でも挑戦する
・アーティストに活動のサポートを
・毎日の朝活ツイキャス配信、映像はYouTube配信、ルーティンは継続で🤙
・旅ブログ、食レポ、エンタメレポも充実させる


まだまだあって書き出すとキリがないのですが
こんな事をしたらもっとワクワクするような毎日が待っているんじゃないか?
全く収入にはならないけれど🤣
とにかく面白いワクワクするような毎日に全振りして
人生のリトリートのような
改めて楽しく生きていくってどんな事なんだろう
そんな事を突き詰めて行けたらと思っています

ここから先は考えていた事を実行に移す
行動編へのフェーズ移行ですね!!


やりたい事、継続したいことの入れ替え戦はいくらでもあるでしょうから
とにかくいろんな事を試していきたいなと思います

そんな事を気付かせてくれた2週間になりました!!

まだまだやれるし
まだまだいけます

いつも配信を聞いてくれる方や、このBlogを読んでくださる仲間達が、
明日はどんな1日なるんだろう?
明日を迎えるのが楽しくて仕方がない
そんな日々に少しでも近づけるように!
どこまでも夢に向かって行けたら
こんな素敵な事はないんじゃないかなと思います!!




さぁ今日はこれからミュージカルです!!
劇団四季さんのロボットインザガーデン
という作品を見てきます!!

どんな時間を過ごせるのか今からワクワクが止まりません😆

明日はどんな1日が待っているんだろう?
そんな日々を共に過ごしていきましょう🤙



という事で一筆書きでここまで書かせて頂きました!
またタイミングでこういった日があるといいかなと思っています!!




本日も素敵な1日にしていきましょう!
そして明日もまた元気な姿でお会いできる事を
楽しみにしております🤙

それでは!!

Wakaでした!!

この記事が参加している募集

#やってみた

37,328件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?