見出し画像

大学生日記 #50

今密かに考えていること

高校までは校則が厳しく
肩に髪がついたら結ばなきゃいけなかった
朝がただでさえ弱い私はめんどくさくて
ずっとショートカットにしていた

そして大学に入ってからは髪の毛をずっと伸ばしている
(ちょっとしたイメチェン)
とりあえず成人式が終わるまでは伸ばすつもり。

私の髪の毛は割とよく他人から褒められるタイプである
そこでもし、成人式後に髪の毛を切ることになったら
せっかく伸ばしたのに勿体無いので
ウィッグを作ろうと考えている

その時、金欠だったらヘアドネーションでも良いかなぁ

ウィッグの料金は20万近くかかるが、
乾燥していて管理されている場所であれば
何十年も持つそうだ
(ミイラの髪の毛が今の時代にもあるくらいだからね)

この先何があるかわからない
例えば美容室で失敗した時・癌になった時・薄毛になった時
自分だけではなく家族や親類にも貸してあげられる
何にしろ人工ではなく地毛だからとても馴染む。

だから将来への投資だと思っていつか
自分の髪の毛でウィッグ
を作ってもらおうと思う。

2022/12/20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?