見出し画像

目標にむかって。vol.1〜ワタシのためにやめてくれ。

目標にむかって

突き進んでいくものは

まわりのだれよりも

まっすぐ 真っ直ぐに

その一点を見つめたまま


わきめもふらず

走ったり ときには

歩いたりしながらも

すすんでいく。

◉▲□◉▲□◉▲□◉▲□◉▲

 《《ソレは恐怖 》》

◉▲□◉▲□◉▲□◉▲□◉▲

まわりのひとたちからすると

恐怖で 脅威で。


だって

【だれよりも 早く行こうとしているからね】



そうするとね、

「無理するなよ、ちょっと休めよ」

「あなたのことが心配。
わたしのために進むのはストップして」

とかね

▶️『〝ワタシ〟のために』を
強要してくるんだよね

どうなんだろ?ソレ。

きれいにお願いしているようで
とてもざんこくな気もするし


例えば

自分が不治の病だったとして

「ワタシのために」をお願いされたら

どうだろう、、、


ハハウエが、めちゃくちゃ

顔じゅうぼろぼろにして

涙グジャグジャだったら、、

って!

ソレで行きたい大学を諦めて

ほかに受かった2つのうち1つを
選んで行ったんだった。。。
Σ('◉⌓◉’)

→→→€→→→→→→€→→→

あのときの後悔を
繰り返すのだけは御免だ。

→→→€→→→→→→€→→→

ハハウエだってさ

「あのとき、
浪人させて松江の予備校
通わせてあげればよかった」

って。

進学をすすめた本人様が
今頃 言うてるんだヨネ。


双方後悔しているじゃないか、

あの日の選択を。


って、2016年までは思ってたけどね、
( ・∇・)

ソレって やっぱり
自分の人生を否定することに
なっちゃうからさ。

2017年4月30日
半年療養期間を経て
会社を退職したときに
決めたんだ。

○◉●○◉●○◉●○◉●○

❶『こころが嫌がってることは、しない』

❷『〝好きだ〟と思えることをする』

❸『理解してもらえるよう試みる』

○◉●○◉●○◉●○◉●○

その分かれ道の真ん中で

X方向ではなく

Y方向を選んだ自分も

懸命に学んで とれる資格は

ひたすらに 取りまくって

必死でがんばったんだからさ

ねぎらってあげたいヨネ。
( ͡° ͜ʖ ͡°)

(なんだか久々に東京のひとっぽく
『◉▲□だからさ』なんて使ってる)
ʕʘ‿ʘʔどうしちゃったんだ!?)


な〜〜んて
ちょっぴり感傷的に
なってしまった
((((;゚Д゚)))))))


♪Little by Little♪
* have a Good Day *
(*゚∀゚*)



vol.2 につづく

マニアなあなたさま (*´◒`*) ともに《いのちの時間》をだいじに過ごしましょう。