見出し画像

個人からチームにする意味

こんにちは、おうちデトックスの大橋わかです。

2023年12月13日
おうちデトックス4年ぶりの忘年会!

2016年
自分一人の限界を感じ、もっと大きな仕事や自分一人では出来なかった仕事をしたい!
そう思って、『チームでやりませんか?』とブログに書いたところ、沢山の方にご連絡いただきスタートしました。

次第に、自分のスキルでは受けられなかったお客様のご依頼も受けることができ、喜んでいただけるようになりました。

2023年も多くの方に訪問させていただきました。

一人では毎日仕事をしても到底無理な数の方の、暮らしをよくするお手伝いができました。

もっとこうできたのではないかと思うお客様もいますが、多くの方に喜んでいただき、お片付けの素晴らしさを伝えられました。

現場で頑張ってくれているスタッフのみんな
裏方で支えてくれている事務局

そして、おうちデトックスを選んでくださったお客様

心から感謝しています。
本当にありがとうございます。

振り返ってみると最初の頃は、わたしにへのご依頼を皆の力を借りて形にしたり、一人ではできない大きなプロジェクトを皆で協力してやり遂げる。

そんなイメージでした。

それがチームで集まる意味だと思っていました。

だから、モデルルームのディスプレイやメディアお仕事、勉強会などを定期的に提供しなくてはいけない!そう考えていました。

でも違いました。

今日の午前中のミーティングでも感じましたが、

集まれば自然と相談し合うし
もっとこうすれば良いのでは?と前向きな意見をくださります。

自発的に皆が作り上げてくれています。

お片付けは決まったやり方はなく、本当に奥が深いです。
何百人の方に訪問していても毎回色々考えます。
頭も体も使うし、精神的に悩むことも少なくありません。

だから、
悩んだら相談できる。
資料はこうしたら良いんじゃない?
こんな声かけはどう?と学び助け合ってくださることが本当にありがたいです。

企業やメディアの仕事をすることだけではなく、
ビッグプロジェクトに関わることだけでもなく、

共に働けるご縁に感謝し、
人間として成長し、
苦しい時ほど助け合う

それがチームだからできること

お客さまの笑顔やお喜びの声に助けられています。

そう思うとお客様もチームの一員かもしれません

これからもチームとしてのおうちデトックスをよろしくお願い致します。

年末のお片付けはこれから!
明日も現場に行ってくださりありがとうございます!

今年も駆け抜けます!

________

大橋 わか
株式会社おうちデトックス代表 (整理収納サービス&インテリアコーディネート) プレーヤーで経営者の日々や頭の中を綴ります。

プロフィール
大手カーテンメーカーを経て、青山の輸入家具・雑貨のセレクトショップでインテリアコーディネーターとして勤務。
個人宅と建売住宅のコーディネートを行う中で、「見せるためのインテリア」と「実生活でキレイを維持できるインテリア」は全く違うと知り、整理収納の大切さに気づく。
「収納のチカラで叶えるインテリア」をコンセプトに個人宅の整理収納を中心にフリーランスとして約7年活動。2016年にチームで仕事を開始し、2018年1月株式会社設立となる。

おうちデトックスHP

おうちデトックス公式Instagram

整理収納サービスのご依頼

整理収納アドバイザー2級認定講座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?