見出し画像

おうち時間を楽しもう!会席料理屋専門店「松籟亭」の味をご家庭で!

お出汁のきいた、“究極の玉子焼き”を食べたことがありますか?

長野県上田市に構える会席料理専門店の「松籟亭」
この会席料理屋さんの名物が「信州牛のすき焼き・鯖棒寿司・玉子焼」・・・なんと玉子焼きがお客さまに大人気で名物の一つになっているのです!!
これはなんか気になる∑(゚Д゚)!“究極の玉子焼き”!!

そんな松籟亭さんより、わいわい広場にて、松籟亭名物の玉子焼きと松籟亭調味料ギフトセットを発売しました。

四季を感じる森の中の隠れ家「松籟亭」とは?

上田地域は、戦乱の時代、信濃の小豪族から天下に名をとどろかせた真田氏発祥の地として有名ですが、現在は、長野県東部の中核都市として栄え、数多くの温泉施設や世界遺産が存在します。
その上田地域にあり、別所温泉の高台に構えているのが、会席料理専門店「松籟亭」です。

大自然の中で、木々に囲まれた「松籟亭」は、まさに“森の中の隠れ家”です!
四季折々に変化する景色を感じながら、四季折々の厳選した食材を使った料理を堪能することができます。
中でも、「松茸」は上田地域が名産であり、松籟亭の松茸料理は全国的にも人気です✨

四季の美しい絶景に引けを取らないくらい、美しく、美味しい料理の数々を、
ミシュランガイド7年連続で星を獲得している東京の有名料理店で修業した店主が腕を振るってくださいます。

会席料理屋さんが作った名物料理、究極の玉子焼き

冒頭にお伝えした通り、「松籟亭」の名物の一つが「玉子焼き」です。

特徴は、しっとりと柔らかい口触りと、甘めの味付けですがお出汁が効いている奥深い味付けです。
また、なんと玉子焼き1つにつき卵を12個も使った、総重量はおよそ800gの特大サイズです。

なぜ、こんなに大きいのか。。。?

それには理由がありました。
この大きさでなければこの柔らかさ、しっとり感は出せないそうです。
「美味しい玉子焼きを食べてもらいたい」
その想いがあるからこそ、重たくたってなんのその!大変な作業だってなんのその!です。

数々の玉子焼きを食べ、研究に研究を重ねて作りたした、店主の想いがたっぷり詰まった玉子焼きです。
松籟亭の特製玉子焼きは大人気になり、お店の名物になりました。

卵焼き

画像3

職人の隠し味☆松籟亭調味料ギフトセット

おうちで本格会席料理「松籟亭」の味が食べられたらいいのに・・
そんな思いを叶えた、松籟亭の調味料5種類が発売されました。
八方だれ.玉子焼き出汁、昆布醤油、ステーキ醤油.七味唐辛子の5種です。

●八方だれ
松籟亭のもう一つの名物、すき焼きで使われている八方だれ。
淡麗辛口のタレで、お好みで砂糖を入れて調理することもできる万能調味料です。
角煮や煮魚、肉じゃがなどに加えても美味しいです。

●玉子焼き出汁
卵に加えて焼くだけで、松籟亭名物の特製玉子焼きになります。
お店の味をそのままに、焼き立てなので熱々でいただけるのも魅力です。

●昆布醤油
お刺身やステーキによく合う、新感覚の昆布醤油です。
高級利尻昆布の旨味が、濃縮、凝縮されたジェル状のお醤油です。

●ステーキ醤油
ザク切りの玉ねぎの甘みが相まって食べるステーキ醤油です。
店主が独自にあみ出し、醤油、酒、味醂を合わせて作りました。

●七味唐辛子
信州を代表する七味唐辛子の老舗「八幡屋磯五郎」さんとのコラボでできた松籟亭オリジナル七味。
お肉に合うことだけを考えて作られており、辛みの中に柚が香るのも特徴です。
店頭ではすぐに完売してしまうほど人気の品です。

画像3


お店の味を身近に感じる品々です。
「おうちごはん」が多くなっている今だからこそ、お店の味を一品、一味加えて、おうち時間を楽しむのもいいですね♪

********************
「わいわい広場」からご購入いただけます。
<名物!松籟亭玉子焼き>
https://waiwaihiroba.jp/products/detail/21
<松籟亭調味料ギフトセット>
https://waiwaihiroba.jp/products/detail/22

<四季のあじわい 松籟亭>
長野県上田市別所温泉1674-1 
TEL 0268-39-8080
http://shouraitei.com
********************

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この街がすき

いただいたサポートは、「わいわい広場」の運営・活動費に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。