見出し画像

【磨けば光るんです】

急な暑さと急な雨😲

気温と天気の差には、お気をつけくださいね🌈

保育園で流行っていた『光る泥団子作り』

最初は本当にただの泥…

それを固めて白砂をかけて磨いて…

もっと工程はありますが、気持ちを込めて作り上げる事で完成します。

ちなみに、作り上げるのは、かなり腕前だった私です😊

今では、『光る泥団子』を作るキットみたいな物もありますが、当時は手探りで作っていました。

何もしなければ、泥のまま。

もちろん、泥には泥の役割があります。

それを如何様にするのも自分次第。

何事も

・目的を持って
・向き合って
・丁寧に
・諦めずに
・努力する

だからこそ結果に結びつくのではないかな〜と思います😊✨

素材を活かすのは自分次第。
磨き上げる事に意識を向けてみると、結果にも変化はあるかもしれないですね😊🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?