見出し画像

自分を満たし、かつ、成果を出せる人になる方法【ワガママロジック実践講座】✨脇役意識を手放して”自分が主役!”の人生を生きる✨

3ヶ月間で自分の物語の”主役の座”を取り戻す!

自分らしく生きたい!
欲張りになったって良いはず!
と思っているのに

いつの間にか
「誰かのために」「良かれと思って」
常識や周りの人に合わせてしまい、
その結果
自分にストレスを溜めてしまっているのなら

それは
他人からどう見られているか
今、自分はどう振る舞うべきかと
他者目線で自分を見てしまう
”脇役意識”に囚われていて、

その結果、
自分の人生の主役の座を
自ら降りてしまっている、
ということなんです。

もしも、そんな生き方に決別して
自分らしくワガママに
恋も夢も目標も叶えたい!
幸せになりたい!
そう思うなら

自分を満たし、かつ
成果の出せる人になる方法
を学び、

3ヶ月で”人生の主役”の座を
取り戻しませんか?

画像2

女性がぶつかる悩み

女性が
女性としての幸せと
社会人としての成功を考えた時にぶつかるのが

✔︎ 仕事と家庭(育児)の両立に不安がある
✔︎ 専業主婦で、仕事をしていない自分に自信がもてない
✔︎ 新しいことに挑戦したいが何をしたいか明確でない
✔︎ やりたいことがあるが一歩踏み出せないでいる
✔︎ もっと自分らしく生きたい
✔︎ 他人の評価、他人の目が気になって行動に移せない

といった悩みです。


その悩みの原因

このような悩みは
あなたが普段、無意識に
「常識」や「相手の気持ち」に
合わせていること、

そしてその結果
自分本来の「価値」を
感じられていないことにあるのです。


けれどもそれは
あなたのせいではありません。


ただ単に、わたし達はみんな、
常識や相手の気持ちに沿って動くことが
正しいと教えられてきただけなのです。

つまり、
「自分らしく」というキーワードは
上部だけのもので
「脇役意識」をインストールされて
きているのです。

 

だから真面目な人ほど
そして
相手は自分の気持ちに敏感な人ほど

脇役として生きるようになってしまい、
そのせいで「本来の自分」を
解き放てないストレスを溜めてしまっているのです。

画像3

解決策はワガママになること

だから解決方法は簡単!

脇役意識を手放して、
自分の気持ちを優先した
”主人公”として行動すれば

あなたは幸せになれるし
不満も溜まらなくなるのです。

 

そして、想像してみてください。
映画やドラマの主人公って
みんな個性的でワガママじゃありませんか?
そしてそこが魅力でもありますよね。

 

つまり
ワガママになれば
主役として、幸せな人生をおくれるように

なるんです!


ワガママになるためには

ですが
今までワガママでなかった人が
ワガママになろうとすると
罪悪感や羞恥心を感じます。

今まで脇役だったところを
主人公として生きようとすると
違和感も感じます。


だから、ワガママになるとは、
今まで見ないフリをしていた
ネガティブな感情や違和感と向き合い、

時に嫌な気持ちになりながらも、
自分本来の姿を見つけ出す
ということでもあるのです。


そんな時、あなたをサポートするのが
ワガママロジック実践講座です。

講座では、3回の講座を通して

・自分軸の作り方
・ネガティブな感情との付き合い方
・自分の行動を制限している価値観
・論理的でしなやかな考え方

を学びます。

受講生は講座で学んだことを
日々の生活の中で実践して
自分を変えていくのです。

またこの3ヶ月の間、
実践する中で出てきた疑問や
新しい悩み、気づきを
Facebookグループでいつでも
相談することができます。


3回の講座は、
どのような順番で受講しても効果が出るように
設計してあります。

3ヶ月の間で、
あなたの都合に合わせて受講してください。


講座内容

画像4

chapter 1:自分の本質を知り、幸せになると決める

この講義では
✔︎ 自分軸を作ること
✔︎ ネガティブな感情との付き合い方
を中心に学びます。

そして、この学びを日々の生活で
実践することで
自分が囚われている常識や思い込みを
見つけていきます。

1)生物学の時間
生物が本来もっている性質、そこからみた人間関係、男女の違いなど。変化の多い時代を軽やかに生きていくのに必要な生物学の知識とマインドを学びます

2)人間とは人の間 
あなたが今までどんな人と関わってきたのかの観点から、どんな常識にしばられやすいかを見直します。

3)あなたの人生の主人公はどんな人?
自分がどんな世界にどんなふうに生きたいか?という自分自身の基本設定・変わらない信念を決めたりor思い出したりします。
*(2)と(3)で数秘で見える本質や才能を活用したい方には鑑定をします。

4)もう、感情に振り回されない!
✔︎ 自分の一方的な思いこみや被害者意識
✔︎ 相手をコントロールしたいという気持ちなど
人間関係を複雑にしてしまう自分の思考・心のクセに対処する方法「事実と感情を分ける」を学びます。 

5)幸せ脳を作る
幸せを感じやすく、パフォーマンスを発揮しやすい幸せ脳を作るための習慣を学びます。


chapter 2:自分を制限している価値観を知る

この講義では
あなたの行動を制限している
価値観を見つけるための方法を
お伝えすることを中心に学びます。

この価値観(ストッパー)を見つけ、手放すことで
心から「わたしには価値がある」と感じられ
自信が持てるようになります。

6)思考を変える前に身体を目覚めさせる
自分という命の器であり、死ぬまで一緒のパートナーである「身体」を意識し、大切にする練習をします。

7)「今、自分が感じていることが全て正解」と思えるように
自分のありのままを認めて受け入れる方法を学び、ワークを通して実践します。

8)ネガティブな感情との付き合い方
「人生を満たすこと」と「成果を出すこと」の邪魔をしているネガティブな感情との付き合い方を学びます。

9)自分を制限しているものは、本当はなに?
「誰かのために」「良かれと思って」と思って行動する人は、つまり、自分を大切にするということができていないのです。それはあなたが今持っている価値観のせいなのですが、そのいらない価値観を見つけ、手放す方法をお伝えします。


chapter 3:シンプルで結果の出せる思考法を学ぶ

この講義では
悩みを解決し
仕事でも成果を出せるようになる
シンプルで応用の効く考え方を学びます。

10)人生は二者択一ではない
情報過多の世界でも自分を見失わない、選択肢や意見に関するシンプルな法則を学びます。

11)今、誰と向き合ってる?
成果を出すためには、今、自分がすべきことを把握することが大切です。そのためのファーストステップとして、問題に関わる登場人物を整理することを学びます。

12)問題はいつもシンプル
どんな問題も事実に基づいて簡単に整理して解決するための、5ステップのワークフローを学び、身に付けます。

13)望む未来に向けて
・こんな時、どうする? シチュエーションごとのシンプルな考え方
・簡単な瞑想方法と望む未来の引き寄せ方

画像4

講座を受けると得られる変化

この講座に興味を持ったあなたは
きっと周りからは「できる人」と
見られていることでしょう。

なぜなら、できる人ほど
常識や周りの人の期待に応えてしまって
自分の中に不満を抱え込んでしまうからです。


そんなあなたがワガママロジックを学び
あなたの気持ちや体感を優先して
自分の人生の主役として生きられるようになると、

まずは、楽に生きられるようになって
見た目がすっきりします。

そして、
自分を大切にしていることで
自分自身に信頼感や満足感をもてるようになるし

世間の常識や自分の感情に流されずに
相手の話を聞いて受け入れ、
応援できるようになるので
人間関係が良くなります。
(合わない人は周りから去っていきます)

また、常識に囚われずいろいろな
視点から物事を見られるようになるので
発想が豊かになります。


そうすると自分の中に自信と安心が生まれ、
自分には価値があると心から思えるようになり、
いつでも満たされ、
幸せでいられるようになります。


つまり
何かが手に入ったから幸せ、
成功したから幸せという条件付きの幸せではなく、
いつも満たされて幸せな状態で
いられるようになるのです。

そしてそんな自然体でワガママに
生きているあなたに魅力を感じる人が
集まってくるようになるので、

恋愛も人間関係も夢も仕事も
全てがうまく回り出します!

 

人生の意味ってなんだろう?

もしも人生に意味を与えるとしたら
それは、誰かと何かを分けあったり
自分が持つ何かを誰かに受け継いだり
することじゃないのかなと思うんです。

生物学的に言えば
人間が受け継ぐべきものは
その遺伝子かも知れません。

でも、人間ってそれだけじゃないですよね?

 

わたしは人の話を聞くのが大好きだし
自分のことを話すのも大好きです。

そして
みんなが自分の人生の主役として
いろんな体験をして、
その物語をシェアしたり
受け継ぐことができたら
素敵だし

それこそが
人が生きる意味になるのではないかな・・・?
と思っています。


数秘カウンセリングのご案内

✅ 家族や周りの人のためにはなっているけど
自分にはモヤモヤしたものが残っている・・・

✅ 新しいことをやってみたい!と
家族に言ったら反対された・・・

✅ パートナーとの関係に自信がもてない・・・

✅ 講座に興味があるけれども
自分にとってどんな意味があるのか聞いてみたい・・・


そんなお悩みがあれば
まずは数秘カウンセリングへどうぞ!

「数秘鑑定」を使って
あなたの本質や才能をチェックしましょう!

そして、どうしたら
その才能を主役として生かしていかれるか
その道筋をご案内します♬


お申し込み・お問い合わせはこちらから

【お申し込み・お問い合わせはこちらから】https://ws.formzu.net/dist/S89409143/


幸せワガママ研究所誕生秘話

プロフィール

*大谷奈緒美*
理学博士・アンジェライト数秘認定カウンセラー

日本女子大学大学院理学研究科・博士課程後期修了(理学博士)。(独)理化学研究所・植物研究センターに約5年勤務し、出産を機に退職。

「今ここに生きている自分が全部正解◎」と、自分の感覚をまるっと受け入れ、満足させることを優先した子育て法やライフスタイルや、それを裏付ける科学的根拠や論理的な考え方が共感を呼ぶ。

仕事面でも、コネなし・金なし・経験なしの専業主婦からフリーランスの特許翻訳者として活動を開始。その後も興味の赴くまま、楽しいを感じたいという気持ちを優先に様々な仕事を経験して、結果を出してきた。

現在は、数秘x論理的思考x幸せのための科学を組み合わせて、自分を活かし、自分らしい幸せや結果を出すための方法論を伝えている。

大谷奈緒美プロフィール



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?