見出し画像

私のアイドル【サークルディベート】

------
こちらの記事は下記「Bambooのnote活応援サークル」の企画記事です。
https://note.com/bamboochan/circle
無料で参加できます!
サークル参加したことない人も大歓迎です!!
------

◇◆はじめに◆◇


今日はDQNは休みです。

というか、ここしばらくためていたことをすっきりさせるまで、

自分の記事はいったん後回しにします。(´-ω-`)

自分ばかりいつも企画に協力してもらっているのもなんかね。


実はワディ、

バンブーちゃんさんのサークルにお世話になってます。

note始めたてのワディに、

「うちのサークル入る?」と誘ってくださったのが

バンブーちゃんでした。

絶対みんなも入った方が良いよ。(*゚▽゚)ノいやほんとに


サークルの活動として、

バンブーちゃんさんは毎月振り返りや、

その月の共通の投稿テーマを提案して下さったりします。

今月のテーマは、『私のアイドル』。


見本がこちら。


現時点の他のサークルメンバーの共通記事はこちら。


では、ワディの記事を始めましょう。


◇◆ワディの偏愛歴~中学編~◆◇


ワディ、昔は結構、女性の趣味が一般的でなかったというか、

友達に『〇〇かわいいよね』という話をすると、

「ア、ウン・・・ソウダネ( ^ω^)・・・」

みたいな反応をよくされてました。


ワディは実家であまりTVを見せてもらえる家庭ではなく、

自分の部屋にTVもなかったので、

TVをちゃんと見始めたのは、

ばあちゃんちに住みだした中学頃からです。


当時、はじめて深夜に見た『夜美女』の威力よ、、、


ワディが中学の時にはまった

女性タレント2名は、

時東ぁみ(なんかの深夜番組で見た)

上野樹里(のだめの再放送)


今となっては、なんで好きだったのかわかりません。笑


◇◆ワディの偏愛歴~高校編~◆◇


ワディはオタクですが、

2次元に恋しだしたら負けかなと思っているので(ごめんなさい)

そっち方面にハマることはありませんでした。

が、もっとこじらせていました。


ワディが高1から1年くらい、

無茶苦茶ハマったのが、

『鳥居みゆき』です。


◇◆鳥居みゆきの沼◆◇


ワディは好きなものや応援しているものが

あんまり他人と被りたくないタイプです。

「万人ウケ」が最も忌むべきワードかなと

思っているので。(思想つよ)


一方、鳥居みゆきは

当時のワディにどストライクでした。


おもしろい、メンヘラ、

誰もやらないところまでやる、

実はめっちゃ真面目、

姉も本人も美人、

歌うまい、闇深い、

ドスケベetc...

『美人×イっちゃってる』の組み合わせはドツボでした。


こういう追っかけ系はね、

たちが悪いですよ。

追いかけて、彼女のことを

知れば知るほど愛も深まっていきますから。


当時は彼女にのめりこみすぎて、

彼女のライブ配信を全話見てました。(薄い)

彼女の出てるTV番組も動画サイトで全部見て、

DVDがでたらTSUTAYAで借りました。(浅い)


彼女の「ツカミワード」である『ふっふ~↑♪』を、

当時ネットにあった「こえ部」(今のstand.fmみたいなサービス)

でラジオ配信してた時にパクってました。(痛い)

当時は「ばかいぬ」というハンドルネームでやってました。


押したら「ヒットエンドラーン♪」となるキーホルダーを、

通販で買おうとしてました。


当時の彼女のライブ配信で、

コメントしまくっても全く相手にされず、

「おれにとって彼女は1人でも、彼女にとって俺は多数の内の1人」

ということに気づき、

空しくなって冷めてしまいました。(´Α`)

どこまでも「自分主体」で考えてしまうあたり、

ワディはアイドルオタの素質がなかったのかもしれません。


でも、今、久しぶりに見ても、

当時自分がのめりこんでた理由はわかるなぁ~

と、思います。


というか、高校の頃の黒歴史や、

自分のファッションセンスを思い返すと、

また過呼吸になりそうなんですけど・・・(;^ω^)


◇◆その後◆◇


その後、ワディの女性の好みは、

さまざまな経験を経て方向性が修正されます。

今の奥さんは、最高です。

内面も外面も。

鳥居みゆきとは全く違うタイプですよw


◇◆今のアイドル◆◇

もちろん娘です。

ワディの親バカっぷりはインスタ見てください。笑

画像1

娘の可愛さはぜひみんなにも見て欲しい。笑

群を抜いてるので。


◇◆noteで知ったアイドル◆◇

・チュンチュンちゃん

名前からかわいい(笑)

丸武群さんが専門で紹介されてます。

ほっこりするのでおすすめ。


・昭和アイドル:サマンサ姉さん

何か知らんけど見ちゃう。

アイドルの素質ですね。

ファンの年齢層高いけど。


・平成アイドル:こんすきーさん

今時こんなピュアな心ある?(笑)

アイドルオーディションなら即合格です。


・ワディイチオシnoteアイドル:かわちゃんさん

理由ですか?

ド有能だからです。

しかもこんだけ意義ある投稿(もはや仕事)して、

サポートは受け取らないという。

かっこいい。憧れちゃいますね。


・森ガールのゴリエちゃん

画像2

ゴリラなのに唐突にポエム書いたりもします



◇◆アイドル好きnoterさん◆◇

・ツタヨリさん

モー娘。好きはぜひ絡んでください。


・バンブーちゃん

アイドル専門マガジンも配信されてます。

他にもいたような気がするけど・・・。

我こそは!と思う方は、コメント欄でPRして、

アイドルファン仲間を増やしてください(*゚▽゚)ノ(笑)


はじめてのサークルディベートはこんな感じで。

ではまた明日ノシ

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

その100円が、ワディのゼンマイを回す