見出し画像

プロジェクトマネージャーと過ごす100日間(9月スタート2期生)

プロジェクトマネージャーをしています。
簡単に言うと
プロジェクトがうまくいくように
やりくりする人です。

今回100日間、ぎゅ~とご一緒する
プロジェクトマネージャーの私と過ごす
100日プロジェクトをリリースすることにしました。

というのも、季節的にも時代的にも
大きな変化のタイミング。
何かをはじめたい!
自分に正直に、本音で生きていきたい!
そういうエネルギーが満ち満ちているのを感じていて。
100日あったら、結構できちゃいます。
遠回りや同じところをループすることなく
自分の愛もパワーも出し惜しみすることなく
集中して取り組むのに
100日ってちょうどよい気がしています。

というわけで、今回は100日プロジェクトについて
書いていきたいと思います。

For you

まず。今回のプロジェクトのリリースに向けて
あなたへお手紙を書きました。

答えは自分の内側にあります

大学卒業後、会社員として20年間勤め
その後、フリーランスになりました。
学生時代も、会社員時代も、
師も先人も正解もお手本もあって
道しるべはいつも用意されていました。
フリーランスになったら
そういうものはないと思いきや
起業塾やコンサルタントに学びに行くと
師も先人も正解もお手本もあって
道しるべはいつも用意されていました。

用意されている道しるべが
あったからこそ今の私がいるわけで
心からのリスペクトと感謝があります。
でも、なんだか、こっちの方向ではない・・
学生時代から、その違和感が常にありました。

その道しるべが私の内なるものと同じ方向であれば
大きな違和感はないのかもしれない!と思い
自分と同じ方向であるものを・・と
頑張って選び、色々挑戦するのですが
全てがしっくり来るものには
結局出会えませんでした。

私はこの経験を通じて
師も先人も正解もお手本も
1つの選択肢として存在しているだけで
私が探している答えは
私の外側にはなくて
私の内側にしかない。
という、ごくごく当たり前のことに気づきました。

それから、とにかく外から聞こえる声には耳を貸さず
ひたすら自分の内なる声に耳を傾け
自分の直感を信じて
前に進んで行くことをしてみました。

この外から聞こえる声には耳を貸さずというのは
想像以上に大変なことでして。
無自覚に、つい耳を貸してしまっているのです!!!

なので、ひとりではとても難しく
同じ志を持つ仲間と一緒に
自分の内なる声に耳を傾ける時間、対話する時間
また、そのようなことを学ぶ時間を持ちました。

自分の内なる声に導かれる方向に進んで行くのは
今までのようにわかりやすい師や先人や正解やお手本もなく
不安や恐れがあるものですが
それ以上に、自分の魂が喜び
豊かさが自分の内側や世界の外側に
ぐっと広がっていくことが感じられ
私が探し続けてきたものに出会えた感覚になりました。

自分の内なる声に従って生きていってもいい。
自分に正直に本音とつながって生きていってもいい。
私はそれで生きていく。
そう決めた出来事でした。

あなただけの輝く音色を世界に奏でよう

あの日の私のように、内なる声に従って生きたい!
自分に正直に本音とつながって生きたい!
そう感じている人がいるとしたら
この世界を分かち合いたい。
共に生きていきたい。
仲間がいる世界で安心して切磋琢磨して欲しい。
その気持ちから、100日プロジェクトをリリースします!

あるがままが美しい。
けれど、つい、自分に足りないものに目が向くものです。
自分にはない、他人が持っているものが
美しく輝いているように見えるものです。
だから、つい、自分以外のものになろうとする・・

本当はみんな知っているのですが
結局自分以外のものにはなれないのです。
なれないものを懸命に追いかけるのではなく
本来のあなた、あるがままのあなたを生きましょう。

あるがままのあなたは美しい!
あなただけの輝く音色を奏でた時の
世界との美しいハーモニーを
是非体感して欲しいです。
それはきっとあなたが心から願う、生み出したい世界。
願う世界が目の前にあることを体感できます。

〇こんな方におススメ

・新しいことをはじめたい、挑戦したい
・自分の内なる声に従って進んで行きたい
・魂が喜ぶことをしたい
・自分の愛とパワーを出し惜しみなく使いたい
・自分を信じて生きていきたい
・自分の本音がよくわからない
・自分ひとりでやることに限界を感じている
・切磋琢磨できる仲間が欲しい

〇セッション内容

100日間の間に、全7回(1回90分、2週間に1回を目安)のプライベートセッションを行います。対話を中心に、あなたの内なる声から生まれるプロジェクトを一緒に探求し、求めるゴールに向けてマネジメントします。
ゴール設定、企画立案、タスク管理、情報整理、スケジュール管理、効果検証、運営、マインド、内省、リーダーシップ、チームワーク、コミュニケーション、パートナーシップなど、Doingのみならず、Beingも含め、幅広く必要なサポートを対話を通じて行います。

※正解を提案するようなコンサルティングではありません。
あなたの気づきから生まれる「意識と行動の変容」を促し、漠然とあるイメージを実現化することを目的としたオリジナルセッションです。
ファシリテーション、ダイアログ、コーチング、NVC、プロジェクトマネジメントなどの手法から、その時のあなたに必要なものをカスタマイズして提供します。

〇詳細

1回90分のzoomセッション
9月2回、10月2回、11月2回、12月1回、全7回です。

※日程はお互いのスケジュールを調整して決めます。
※基本9時~17時の間となります。
※分割払いも可能です。
※指定の銀行への振込をお願いします。(振込手数料はご負担ください)

100日間のスケジュールイメージです

〇3つの無料特典

3つの特典をご用意しました。参加は自由です。

①毎月1回zoomで「グループセッション」を開催

9/17(日)10/15(日)11/19(日)12/17(日)
時間は毎回9時~11時を予定
100日プロジェクト参加者全員をご招待して
プロジェクト会議を参加します!
私も参加者として、全員が対等な関係の中
それぞれのプロジェクトについて語り合う場です。
仲間とのつながりと、エネルギーの相乗効果を感じられます。

②Facebookのグループページにご招待&ふりかえりワーク

100日プロジェクト参加者全員をご招待します。
連絡事項の他に、他メンバーとの交流
ふりかえりやアウトプットの場となります。
その他、ふりかえるためのワークも
定期的に行います。
※Facebookのアカウントが必要です

③100日感謝ワークへのご参加

②でご案内したFacebookのグループページにて
100日間行う感謝ワークにご参加いただけます。
やったほうがいいと思っていても
ひとりでは続けられない、習慣化できない場合が多いです。
仲間と一緒にやることで楽しく習慣化できる機会です。

この他にも増える可能性があります。

〇お申込み

募集は締め切りました

〇自己紹介

和田玲子 / プロジェクトマネージャー
IT企業に20年勤務。SE職、教育採用部門を担当。独立後、ファシリテーション、ダイアログ、コーチング、NVC、プロジェクトマネジメント、パソコンスキルをベースに、個人セッション、研修講師、プロジェクトのプロデュースやマネジメントなど行い、クライアント(自治体、企業、個人など)が本来持っている力を発揮し、本当に願う世界を実現することをサポート。

論理的思考と感情的思考どちらも使うことができ、感情に寄り添い、直感を大切にしながら、論理的に組み立てることができるため、論理的思考が苦手な方も安心して話すことができ、実現化できると評判。

〇関連記事

100日プロジェクト1期生のゆっきーが
1期生の仲間にもアンケートを取って
感想など、noteにてシェアしてくださっています。
是非、ご覧ください。

プロジェクトマネージャー:れいちゃんの魅力をお届けする連載企画、発動します☆
プロジェクトマネージャー:れいちゃんの隠しきれない魅力➀
プロジェクトマネージャー:れいちゃんの隠しきれない魅力②
プロジェクトマネージャー:れいちゃんの隠しきれない魅力③
れいちゃんの「100日プロジェクト」2期募集が始まってる!ってばよ!!➀
れいちゃんの「100日プロジェクト」2期募集が始まってる!ってばよ!!②
れいちゃんの「100日プロジェクト」の先にあったもの プライベート編 ➀
れいちゃんの「100日プロジェクト」の先にあったもの プライベート編 ②
【ジャイアンは永久に不滅です】…100日プロジェクト1期卒業に寄せて

読んでくださりありがとうございます! 応援よろしくお願いいたします☆