見出し画像

上半期、読んで面白かった本3選

ということで上半期はゆーほど沢山の本は読めなかったですが、面白い本も何冊かありましたので紹介いたします。

不老長寿メソッド 死ぬまで若いは武器になる

もう健康に関して言えばこの本一冊あればもう十分なんじゃないか?と思わせてくれる良書で、控えめに言ってここ最近読んだ本の中でも一番面白い本でした。

本の中に書いてある内容もちゃんとエビデンスベースで書かれていて、信憑性の高い物ばかりでしたし、この本に書かれていることを試してみたところ、肌といいメンタルといい改善されまくってびっくりしています笑

LEARN LIKE A PRO 学び方の学び方


これも、タイトルのまんまで、学び方の学び方です笑

というのもこの本の著者二人もはじめは成績があまり良くなかったものの、化学的根拠に基づいて勉強して見たところ、偉大な成績を残すことができたんだとか。

僕も学生時代あまり成績は良くなかったので、こういう勉強系の本は何冊か読みましたが、久々に楽しめました。

そんなこの本の中身には、集中するテクニックや記憶するテクニック、モチベーションを上げる方法や勉強に関する考え方など教えてくれます。

THE CATALYST 一瞬で人の心が変わる伝え方の技術

はい!ということで3冊目はこの本。

タイトル通り、説得でどのようにして人の心が変わるのか?人の心が変わる心理的なトリガーはなんなのか?書いてある本。

本の中には、保守派の人がどのようにしてリベラル派に考え方が変わったのか?逆にリベラル派が保守派に変わった心理的要因はなんだったのか?解説してくれています。

他にもLGBTQに対し反対派だった人の意見が変わる瞬間の話は個人的に面白かったです。

誰かの意見を変えたいだとか、誰かを説得したい、頑固な上司の意見を変えたい、そんなことを思っている全ての人にオススメします。

この記事が参加している募集

読書感想文

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?