見出し画像

チョコレートは明治♪

猛暑状態の夏なのにもかかわらず、
ついつい企画につられてチョコレートを
たくさん買ってしまいました。


その企画とはハイキュー‼とのコラボです。

最近映画で話題になっていることを
きっかけにアニメを見始めて
すっかりはまってしまいました。

ちなみに映画も見に行きました。
とても面白かったです。




チョコレートとは明治の商品を三つ買えば
一つグッズがもらえるといったものでした。
ちなみにそれはクリアファイルです。

どうしても欲しかったので朝早くから行きましたが、
なんとそれ目当てで待っていたのは
私だけだったようです。

ちょっと肩透かしでした、、。


明治のチョコレートの中から
私はアーモンドチョコレートと、
ミニサイズのミルクチョコレートに
ストロベリーチョコレートを選びました。

クリアファイルは主人公日向くんの
相方である影山くんと
ライバルである弧爪くんの三人
が書いてあるものを選びました。



ほくほくしながら家に帰ってきたのですが、
とんでもないことに気付きました。

うちの中の気温って、、
チョコレートの保存できる温度だったっけ?


商品の裏を見るとやっぱり
「28℃以下の涼しい場所で保管して下さい」
と書いてあるじゃありませんか!

試しに室内の温度計を見てみると、
エアコンをつけていても30℃を超えています。

これは絶対溶けるだろうと思いました。



急いで食べようとしても、
三つも商品を買ってきてしまったので
(しかも全部チョコレートなので)
なかなか食べ進めることができません。

特にミニサイズのものは個包装なので
包んである紙を取ったら
いきなり溶けていたとして
どうしようと不安です。

まだアーモンドチョコレートしか
食べ終わっていません。
今から開けるのがとても怖いです。


だってアーモンドチョコレートも
外側のチョコレートが溶けかかっていて
ふにゃふにゃになっていたんですよ。

チョコレートは好きですが、
真夏に三つも買うというのは
大変だと思いました。




ちなみに私はチョコレートなら
どちらかというとロッテのガーナの方が
好きだったりします。

まあとりあえずチョコレートは
食べていて元気が出るものだったりもするので、
元気がない時にでも食べていくつもりです。

サポート頂けるととても嬉しいです。おいしいものを食べてもりもりとまた新鮮な記事を書こうと思います。