見出し画像

【タダで留学!?】留学シンデレラ としての活動✨

こんにちは!Wakanaです!

私は、準留学シンデレラとして2020年2月にオーストラリア、ゴールドコーストへ1ヶ月の短期留学に行ってきました。

留学に行きたいけどお金がない、、、

そんな女性はタダで行くチャンスなので是非読んでみてください。

留学シンデレラとは??

留学シンデレラとは、留学エージェントであるネスグローバルさんが行っているプロジェクトです。

私たちは、創業して18年で1万人以上の海外留学をサポートしています。 しかし、費用や時間の問題で留学を諦めてしまう方にも数多く出会いました。
そんな方々にも夢を実現してもらう為に、沢山の方々にご協力いただき、今回の“留学シンデレラ”プロジェクトを実現することができました。
弊社のミッションである「グローバル社会で活躍できる優秀で健全なリーダーを育てる」を実現すべく、留学シンデレラを通じて、より多くの日本人の方の海外留学をサポートし、英語をはじめとした語学力の向上と海外生活での経験を活かして、「グローバル社会で活躍できる人材へと成長していただきたい!」と、強く願っております。
(ホームページより引用)

シンデレラに選ばれると0円で留学が出来ます。

ちなみに私は準シンデレラ、、、

ってことで留学費の一部を負担していただきました。

留学シンデレラのミッション

留学シンデレラのミッションは、留学の魅力を現地から発信するということです。

私は、Instagramのストーリーと投稿を毎日更新するというのがミッションでした。公式アカウントのタグ付けと決められたハッシュタグをつける必要があります。シンデレラはこれに加えてブログもあるみたい?

留学中は、毎日が新鮮でネタがあふれていたので全然苦にならず楽しく更新できました。

留学シンデレラの選考

募集要項 満18歳以上の女性ならどなたでも応募できます。
※1 留学シンデレラ: 留学費用・滞在費用を全額負担いたします。
※2 準 留学シンデレラ:留学費用を最大30万円負担いたします 。

選考の流れはざっくり

オンラインで書類選考→LINEビデオ面談(MAX3回)→決定

って感じでした。

オンラインの書類選考の際、snsのアカウント名が必要です。また、ビデオ面談でもインスタのフォロワー数を聞かれました。私は当時450人くらいだったのでそこまで重要でもないと思います。ただ、これからの時代インフルエンサーとかはいろんな面で有利になることあるんだろうなって感じました。

最初の書類選考から決定まで約1ヶ月半かかっているので余裕を持って応募した方がいいです。

準留学シンデレラとして活動してみて

私がこれに応募したきっかけは完全にノリと勢いです。通学中に電車でなんとなくインスタを見ていたら広告で流れてきて、興味を持ちました。無理だろうなって思っていたけど、書類選考300字って書いてあって、常にレポート書いていたので300字とか楽勝じゃんと思ってその場で書いて応募しました。

その時書いた文はこちら

留学への熱意:私は2週間のセブ島留学経験があります。それは私にとって初めての海外であり、世界が大きく変わった瞬間でした。英語を話すことへの抵抗が無くなったのはもちろんですが、自分の意見を伝えることの大切さ、国籍が異なる人とコミュニケーションを取る楽しさを学びました。
この経験を生かしオーストリアでホームステイ生活をしてみたいです。オーストリアは多文化多民族国家であり自分の視野を広げるのに最適だと思いました。「語学力」だけではなく「コミュニケーション力」「チャレンジ精神」「主体性」を身につけたいです。外国人と働くことが当たり前になってきている現在、グローバルに活躍できる人材になるための第一歩としたいです。

その約1週間後、あるメールが届きました。

そこには、【通過】という文字がありました。

なんとなく応募したものだったけど嬉しかったです。

次にweb面接に入りました。これは、LINEのビデオ通話で行います。

結論から言うと私は最大の3回面接をしました。つまり、最終面接まで行ったんですね。軽い気持ちで応募したはずなのに、次の審査に行きますっていわれてどんどん進んでいくと、あれ、これワンチャンいけるんいけるんじゃないかな、どうせならグランプリ取りたいなって思うようになっていました。しかし、結果は準グランプリ。最終まで行っただけに悔しかったです。でも、数万円負担していただけるだけでありがたいし、行くか迷っていた留学も選ばれたことで具体化されたのでよかったです。

あと、留学中自分の留学生活を発信することで、投稿にコメントをくれたり、楽しみにしてるって言ってくれる人がいたのは嬉しかったです。さらに、私の投稿をみてめっちゃ留学したくなったって言ってくれた人もいたのでミッション達成ですね笑

自分の発信する情報が誰かの役に立ったり、きっかけになったら嬉しいです。

これからも情報発信スキル磨いていきます!!

コロナが落ち着いたらみなさんも是非留学シンデレラ応募してみてください!

何か質問あったらお気軽にどうぞ!

最後まで読んでいただきありがとうございました。


Wakana










この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポートしてくれたら嬉しいです!!