見出し画像

気を使うということ

こんにちは まいなすいおんです。

何日からか忘れてしまったけど、嘘つきと言われることが多くなった。それは、決まって僕が気を使ってしまう時。

客観的に考えて言葉を選んでいたつもりだった。
でも、相手にとって僕は嘘をついているのは事実。嘘つきと相手に言われてから初めて気づいた。

僕が相手の事を思って気を使っていった言葉でも、相手にとってはほんとの言葉ではない。嘘をついてるつもりはなくても、嘘はついてる。

僕は自分のことしか見てないんだとその時感じた。
最近は少しづつ気持ちを言えるようになってきた。だからこれから気を使ってないと信じて貰えるように伝えていきたい。
いつか、たくさんダメなところ直して、居心地が良いと皆に感じてもらえるような存在になりたい。

この記事が参加している募集