見出し画像

どこか切ない秋桜【5枚写真日記】


“切ない”、“エモい”

秋桜はどこか明るく咲き乱れてるイメージでしょうか。
私が今回選んだ5枚はそれとは一味違う、切ない?エモい?秋桜達です。

コスモス というより 秋桜 と言ったほうがしっくりくる写真達を
どうかご覧ください。

青空に切なさを

影、淡い記憶

遠くの君に

敢えて遠くにピントを合わせてみました。
どの花にピントを合わせたか、見つけられますか?
前ボケをたくさん作りたくて、そしたら遠く遠くの1輪にピントを合わせることになりました。

廃れゆく姿

どんな事象も、やがて廃れ、地に還る。
そんなことを思わせるために、君はくしゃくしゃになって、僕の前に現れたのかね。


これと対比に「the コスモス」という写真を5枚載せるか。
今悩みに悩んでます。

実はこれは去年撮った写真で、まだ明るいレンズで彩度の高い写真を撮ることにもハマっていた時期でした。
この頃の写真は、上記と、今回のような少し淡い暗い面が見える写真が入り混じっています。

明るい写真も明日載せようかな。

今年は全然撮りに行けてないなぁ。

おばけちゃん
20241007



みんフォトで#おばけちゃん と調べていただくと、画像が利用できます。
よろしければぜひご利用ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?