見出し画像

「あのね」で始まる、夢の話を(W2ナニカソン2023プレシーズン第3回イベントレポ)

RayArc(レイアーク)、ならびにRayArc Astrolabe(アストロラーベ)の皆さま、おつかれさまです。新規事業ユニットです!

今回は、RayArcの社内プロジェクトW2ワクワクナニカソン EARLY SPRING 23』イベントのレポートです。

株式会社RayArcのオープン社内報として、取り組み・思いを社内外に発信!

それは、アイデアがとまらない時間

W2ナニカソンプレシーズン第3回開催しました!

ゲームマーケット出展に向けた対応項目の状況確認や認識合わせ。…だけではなく、今後に向けたお話などもできる場をつくれればよいなと。

と、まぁ予告通りの内容となりました。とはいえ、直近で動かないといけない項目も多いので、今後に向けての部分の正味時間は尺としてはひかえめ。ただ、その分密度が濃いというか、アイデアたくさん出たな―と。

今回はMiroではなくJamboardを使いました。

やりたいこと、あふれております!
でもまずは、直近やることをキビキビ実施しないと! 

W2ワクワクナニカソンでは近々対面でもすり合わせの時間をつくるので、一旦その日までにそれぞれなにをするか、声かけ合って終了しました。

キビキビ進めたいですね!

ミライな時間をなくさないように(まとめ)

やることがたくさんに思えるときは、しっかり見える化して『過度な怯え(=まやかしの焦り)』を取り払い、やるべきこととやりたいことの優先度を確認して確実に、ていねいに。そしてなにより、忙しい時ほど心をなくさずに。

ミライに思いをはせる時間を『必要な余白』として、意志をもって石を置いて、なくさないようにしたいですね。

ゲムマブログも更新中です! チェックしていただけるとうれしいです!

(新規事業ユニット・ワクワク魔人S)


さあ、ワクワクしようぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?