見出し画像

思い込み?クレジットカードの非接触って浸透してますか?

買い物は現金のみの所は基本利用していなく、ほぼ全てクレジット決済としています。

私のクレジットカードは非接触対応なので、レジで決済する時は非接触対応のカードリーダーの場合はもちろん非接触で決済しています。

その中でお店に寄っては、暗証番号の入力を求められるところがあります。

今日行ったお店でもレジの方にカードを入れて、暗証番号を入力して下さいと言われました。

非接触のマークがついていたので、出来ませんか?と聞いたのですが、カードを入れて暗証番号を入れて下さいと非接触のことには触れられず、一方的に言われました。

実際使えるか使えないかはわかりませんがそれよりも確認する事が大事では

結局私は言われるがままに暗証番号を入力して、決済をしました。

まずは顧客からの問い合わせであれば、レジの方も自分だけで判断しないで、上司の方に確認して欲しかったです。

そうしてもらえれば顧客である、私自身としても納得できました。

普段、腹が立つということはほとんど無いのですが久しぶりに一方的な話をされて腹が立つ出来事でした。

結局、要望として問い合わせをして返答待ちにしました。

自分の心の為にもうやむやにしないでスッキリしておこうと思った出来事でした。


宜しければサポートお願い致します!頂いたサポートは自己研鑽の為本を買ったり、息子の将来に役に立つ本を与えたりしたいと思います!