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『日本人のこころ』 since皇紀2684

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国民一人一人が良心を持ち、それを道標に自らが正直に、勤勉に、かつお互いに思いやりをもって励めば、文化も経済も大いに発展し、豊かで幸福な生活を実現できる。 極東の一小国が、明治・…
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#日本

心の豊かさを取り戻すための一手『伝統文化茶道』に学ぶ詫び寂びの教育観(前編)~茶…

こんにちは。高杉です。 日本人に「和の心」を取り戻すというスローガンのもと 『和だちプロ…

心の豊かさを取り戻すための一手『伝統文化茶道』に学ぶ詫び寂びの教育観(前編)~わ…

こんにちは。高杉です。 日本人に「和の心」を取り戻すというスローガンのもと 『和だちプロ…

自らの生き方を見つめなおすための一手『先人の生き方』に学ぶ誠の教育観(完結編)~…

こんにちは。高杉です。 日本人に「和の心」を取り戻すというスローガンのもと 『和だちプロ…

自らの生き方を見つめなおすための一手『先人の生き方』に学ぶ誠の教育観(後編)~世…

こんにちは。高杉です。 日本人に「和の心」を取り戻すというスローガンのもと 『和だちプロ…

自らの生き方を見つめなおすための一手『先人の生き方』に学ぶ誠の教育観(中編)~修…

こんばんは。高杉です。 日本人に「和の心」を取り戻すというスローガンのもと 『和だちプロ…

自らの生き方を見つめなおすための一手『先人の生き方』に学ぶ誠の教育観(前編)~自…

こんばんは。高杉です。 日本人に「和の心」を取り戻すというスローガンのもと 『和だちプロ…

ぶれない生き方を体現するための一手『会津武士教育』に学ぶ義の教育観(完結編)~「武士道」に学ぶ義の教育観とは?~ー『日本人のこころ』29ー

こんばんは。高杉です。 日本人に「和の心」を取り戻すというスローガンのもと 『和だちプロジェクト』の代表として活動しています。 いよいよ7月も終盤ですね! 夏休みに入り、自分の取り組みたいことにより一層集中できる期間を つくることができます。 夏休み期間は、 できるだけXのspaceでの学習会や記事の執筆に励みたいと企画しています! 特に、 Xのspaceでは、日本がより好きになるような主題でお話をして、 執筆活動では、『古事記』についての学びを再開していきます!

ぶれない生き方を体現するための一手『会津武士教育』に学ぶ義の教育観(後編)~日新…

みなさん、こんにちは。高杉です。 日本人に「和の心」を取り戻すというスローガンのもと 『…

ぶれない生き方を体現するための一手『会津武士教育』に学ぶ義の教育観(中編)~会津…

こんばんは。高杉です。 日本人に「和の心」を取り戻すというスローガンのもと 『和だちプロ…

ぶれない生き方を体現するための一手『会津武士教育』に学ぶ義の教育観(前編)~私た…

こんばんは。高杉です。 日本人に「和の心」を取り戻すというスローガンのもと 『和だちプロ…

自分らしさを尊重する学びをを実現するための一手『奈良女の教育』に学ぶ信の教育観(…

こんばんは。高杉です。 日本人に「和の心」を取り戻すというスローガンのもと 『和だちプロ…

自分らしさを尊重する学びをを実現するための一手『奈良女の教育』に学ぶ信の教育観(…

こんばんは。高杉です。 日本人に「和の心」を取り戻すというスローガンのもと 『和だちプロ…

自分らしさを尊重する学びをを実現するための一手『奈良女の教育』に学ぶ信の教育観(…

こんばんは。高杉です。 日本人に「和の心」を取り戻すというスローガンのもと 『和だちプロ…

自分らしさを尊重する学びをを実現するための一手『奈良女の教育』に学ぶ信の教育観(前編)~大正時代に取り戻した我が国の伝統的な教育方法とは?~ー『日本人のこころ』22ー

こんばんは。高杉です。 日本人に「和の心」を取り戻すというスローガンのもと 『和だちプロジェクト』の代表として活動しています。 運動会も終わっていよいよ6月に入りますね! みなさま体調はいかがでしょうか? 来週は修学旅行を控えており、 準備を進めなければなりませんが、 忙しさを言い訳にせず 我が国のために何ができるのか? 和の心を教育活動に取り入れるためには どうすればよいのかを考えて 心を整えていきたいです。 さて、 今回からはまた新しい視点で 我が国の教育について