見出し画像

「欲しい」が最初の欲求であること

理想を現実化する時に、必要な欲求として「欲しい」という感情、欲求があると思います。

今は理想だけど、現実にしたい時に一番働きます。

ただ、「欲しい」と思っているだけでは、現実にならないことはわかっています。

そこからが、本当の勝負になってくる。
きっかけをうまく活かすことが大切になってくるのです。

・・・

最終的には、「欲しい」から「取りに行こう」と行動を促せるようになれば「欲しい」と思っただけの効果があったと思います。

自分の内側の気持ちを表出させなければ、行動に移すこともためらってしまいますし、周囲の人からアドバイスをもらうこともできない。もらうチャンスを失ってしまうこともあります。

そのため、最初のきっかけは「欲しい」でいい。

そこから、いろんなことに好奇心が芽生える。どうすれば手に入るのかなと考え出す。行動に移す。いろんな人からアドバイスを得る。

そうすることによって、人のしての成長にもつながると思います。

生きていて何よりも大切にしないといけないのは、個々が持っている好奇心です。それを活かすきっかけとして「欲しい」という感情をうまく使ってみてください。


サポートすると、それがnoteユーザーのためになります✨ サポートよろしくお願いします🔥