見出し画像

【お知らせ】「しばらく投稿おやすみします」

■投稿をおやすみしようと思います

どうも
わーさんです。

突然ですが、タイトルにありますように「しばらくの間、投稿をおやすみ」しようと思います。

ここ最近、noteとどのように向き合うかを考えていまして、自分の直感の言う通りにしてみようと思いました。

直感だけだと曖昧な部分や感覚的な部分過ぎるため、もっと具体的に私の中で最近あった変化を交えた時に、大きな理由として、3点あります。

1点目が、「エネルギー不足」

これは、note、記事を作成するエネルギーが低下してしまったことが問題です。始めた当初は「お金が発生することができたらいいな」という下心も含めて始めていましたが、ここ最近は、その感情もなくなってしまい、単純に言えば、何を投稿していいのか目標を失ってしまった状態です。

投稿する日が来るたびに、少し萎えてしまっている自分がいたことも確かなため、これは少し距離をおいてエネルギーを回復させた方がいいなと思い、そのような判断に至ったのが本音です。

そのため、私自身が何にエネルギーを使うたいのかを見直し、一度、元の位置に戻す必要があると感じ、投稿をおやすみすることに至った1点目の理由です。

2点目が、日常生活での「インプット不足」

私のnoteは日常で考えたことを、記事のネタにしてきましたが、私個人の日々の生活がマンネリ化してしまった影響によって、ネタ自体のおもしろ味がなくなっていると感じたり、本職の状況もあまり良い材料になっていないため、まずは本職周りの変化をつけたいと思いました。

その部分が改善しないと、学びのあるインプットがうまく作る出すことができずに、良いアウトプットにもつながらないと感じたからです。

そのため、まずは私自身のインプットとアウトプットを良質なものにするためには、現在の環境を変える必要があると思い、その準備のために投稿を休む必要があると感じたのが、2点目の理由です。

3点目が、「他のことの勉強がしたい」

変化することが必要だと感じている中で、頭の中には、気になることを勉強したいという想いもあります。

なので、そのための時間の確保に充てたいと思いました。

その時間に充てることによって、1点目と2点目での改善にもつながり、私が勉強をしたことを、またこのnoteで発信していければいいかなとも考えています。

ここまでの2年間くらいは私が考えたことをシンプルに発信をしてきましたが、そのやり方にも少しずつマンネリ感を覚えていたのも確かです。

このタイミングで一度、執筆以外のことにゆっくりと時間を費やしてみて、また、そこから何かを記事にしてみたいと思える気持ちになった時に戻ってきてもいいのかなと思ったのが今の気持ちです。


■個人的にはともて前向き!

投稿自体はおやすみしますが、どのようにすればわかりやすい記事を書くことができるのかは、できる限り勉強を続けて、いつでも投稿する状況に戻れるようにしたいとも考えています。

そのため、今は一度、頭の中にあることに意識を向けてみたいと思ったため、一度noteの投稿はおやすみしようと思いました。

私個人的には、この判断をとても前向きに捉えています。もちろん、読者は離れてしまうかもしれませんが、これまでの私の活動を応援してくれた方にはとても感謝しております。

再開時期は未定ですが、早ければ秋くらいには戻ってきたと考えています。それまでに、自分の環境を変化させられるようにしていきたいです。

いままで、応援していただきありがとうございました!



サポートすると、それがnoteユーザーのためになります✨ サポートよろしくお願いします🔥