見出し画像

優しい人に囲まれてる私。

前回までの記事を読んでくださった皆さま、スキをくださった皆さま、コメントくださった皆さまありがとうございます。今回もよろしくお願いします。

昨日と今日、実家へ帰っていた。帰るときには私から連絡を入れる。そうすると父親から「ご飯は何がいいですか?」というお決まりの連絡。それで私がリクエストしたものを作っている父親。ただただ優しい。

私がハマっているものとかの話(ジャニーズとか、最近ならジャニーズの中でもSnowMan笑笑)を楽しそうに聞いてくれる母親。見てる目線とかが一緒だったりするので、結構共感できる。これまた優しい。

今、受験勉強中真っ只中の弟。部屋にこもって勉強しているから、話はあまり出来なかったが、元気そうで兄は何よりです。私は気を遣うタイプの人間なんで、勉強に支障をきたさないように静かに過ごしておりました。とりあえず頑張っておくれ!体にお気をつけて。あなたの存在そのものが優しい。さりげない優しさ感じておりますよー。

実家を離れて一人暮らししている妹。部活を頑張りながら、勉強も頑張っている。辛くなったら話ぐらいは聞きますよー(それぐらいしかできないけどね)あとは、BTSの話とかなら聞くよー。(私は母親曰くカッコいいとか可愛い人が好きらしい笑笑男性、女性問わず)こちらのことを考えてくれる優しい妹。

実家に帰って、父親にリクエストしたご飯を食べた後、ソファーで寝落ちをしてしまった。しかも3時間笑笑

そうとう日頃のストレスが溜まっていたのかなーーとかも思ったけど、やっぱり「実家が落ち着く」という結論が一番しっくりくる。全く罪悪感ないし、なんなら寝落ちする自信しかなかった笑笑

その落ち着き、リラックスが実家に帰る目的なんだろうなーと今住んでいる家に帰る途中の電車で書いております。


お互い電話が好きで、私の話を楽しそうに聞いてくれる大切な人。あなたの優しさにいつも助けてもらっています。ありがとう。辛かったらいつでも言ってください!

週一で電話してくれる友達。もう習慣になっていますねー。そこで愚痴とかを吐けるので、そういう場があるってだけで救われてます。ありがとう。

卒業式以来大学時代の友達の誰とも会っていなかったのだが、金曜日に会えた。(ただでさえ、皆離れた所にいる。それに加えコロナで会えなかった。週一で電話してる友達とは違う人)仕事の話や、プライベートの話ができた。ただただ話しているだけで楽しかった。会ってくれてありがとう。貴重な時間をありがとう。

私とその友達とで盛り上がったので、大学時代の友達の何人かに電話をした。その友達らも忙しいのにもかかわらず、電話を出てくれた。ただただ優しい。みんなありがとう。

私は、ここ数日という短い期間だったが、人の優しさというものを改めて感じることができた気がする。ここで紹介した人以外にも、職場の上司や先輩、ひいてはnoteのフォロワー、たまたま覗いてもらった人。いろんな方の優しさに触れている気がする。

私という人間のために時間を割いてくれるという皆の優しさ。皆は当然と思っていることかもしれないけど、それは当然ではないと私は思う。皆が優しいからしてくれているのだと。

そんな人たちに支えてもらって生きているのだと。

日々感謝してもしきれないですね。

ただただ、ありがとう。その言葉しか伝えることができない。


ここまでお読みいただきありがとうございました。

では、失礼します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?