見出し画像

風神



わたしは風、
突如として君の前に現れる。

君が必要か否か、
それは関係の無い事だ。

疾風の様に現れそして消える、
何を意味するかわかるかな?

思ってもみないだろうな?
わたしの存在には意味があるんだ。

それはとても重要な事だ、
君の人生に関わることでもあるんだ。

君が昔、
親友を殴ったことがあるだろ?

その時もわたしは、
君の背中を見ていた。

その昔には、
君は彼女に嘘をついた時があるだろ?

あの時わたしは、
突風で君の頬を叩いたんだ。

覚えているかい?
君が生まれた時も側に居たんだ。

そればかりでは無い、
君が何もしていない時や。

ボンヤリして空を眺めている時、
其処にもわたしは居たんだ。

ずっと君と一緒だったんだ、
君が何を考えていたのかも。

全てお見通しだ、
何故だかわかるかい?
それはね……

君の心の風だからさ、
心の隙間風なんだ、昔はね?

今は違う、
君の心には隙間など全く無いからな。

今の君は、
空っぽの心だから……

30階建てビルの屋上に居る、
そう君の今は自身を終えようと。

飛び降りる寸前だ、
わたしの仲間も集まった。

高い所の仲間たちは、
気性が荒くてねぇ?

君が今迷って留まっている、
仲間たちは君の背中を押そうとする。

わたしは君の心の風だから、
何とか食い止めようとして居る。

もう30分ここに突っ立ってる君、
わたしも仲間たちも眺めている。

さぁ、どうするんだい?
もう仲間たちを食い止めるのには。

限界がきた様だ、
わたしは君の心に戻るよ。

あ、
一つ言い忘れた事がある
いいかい、
よく聴くんだ?

今日は、
君の親父の命日だ
それと、
昨日別れた彼女の誕生日だな。

それだけだ……
じゃあ元気でな?

その時突然、
風が止んだ…… 。



#詩

#詩の様なもの

#短編

#自己啓発

#神の世界

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?