見出し画像

ママってヒーロー!_(522文字)

去ったゴールデンウィーク、おうち時間も長く1歳の息子といつもよりたくさん遊んで過ごしてふと振り返ると、月並みですがママってすごいなーと改めて感じました。いつもありがとう!

1歳の愛する息子、今回はあえて怪獣と呼びますが、今の今まであんなに機嫌よく笑って遊んでたのに、急に泣いたり、怒ってたりするのでほんと分からないんですよね。(なんかこっちが泣きたくるよねw)

僕はぶっぶの件を解消したものの、またまだ怪獣のことを理解できず…。そんな中、ママ(今回はヒーローと呼ばせて下さい!)はこの泣いたり、怒ったりしている状況を的確に把握しご飯をあげたり、抱っこしたりと華麗に必殺技を決めて、怪獣の機嫌を取っていくのです。まじヒーロー!

以前、記事にした相手の立場に立って考えるの究極がここにはあるんじゃないかなーなんて思ったりしました。まじヒーロー!

あとは今後記事にしようと思ってますが、情報の大切さや課題の設定なんかもここにぎゅぎゅっとあるような気がしてます。
まー何よりママが息子のことを愛して、毎日毎日たくさんたくさん考えてくれてるからってのが1番だと思いますが!いつも本当にありがとう。
明日は母の日なので改めて感謝を伝えようと思っています。

今回は特別長めでしたが次回からはまた原稿用紙1枚分でお伝えしますね。
ありがとうございました。(ぶいちゃ)

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?