見出し画像

仕事中のそれぞれの用途に最適な飲み物とは!

こんにちは!😊バーチャルオフィス代官山です!💪
バーチャルオフィス代官山はF2Hconsulting株式会社が
運営しているバーチャルオフィスです!🏢

「バーチャルオフィス代官山」が正式名称です!✨
起業・副業・バーチャルオフィスに関する記事を中心に執筆してます!😄


皆さんはお仕事中にどのような飲み物を飲んでいますか?
自分の好きな飲み物だったりその時に必要な物を飲んでいると思います。
水分補給をしなければ仕事どころではなくなりますよね。

最近ではリモートワークをする方も増えてきたのではないのでしょうか
オフィス以外での場所となると飲み物を選ぶ選択肢も増えますよね。
時には新しい味の飲み物にチャレンジする方もいると思います。

そこで今回はお仕事に適した飲み物とはどういうものなのか。
疲れた時に適した飲み物、集中したい時に飲む物などを紹介します!
毎日かかせない飲み物でも自分のスタイルに合ったのを選びましょう!

集中力を高めたい

お仕事で欠かせないもの、それはお仕事に対する集中力ですよね。
どうにかして集中しようとしても途切れてしまうのは仕方ありません。
何故なら集中力を維持は1時間も保ちません。

集中が途切れてしまった場合、どのような飲み物が有効なのでしょうか?
よく言われるのは「カフェイン」が入っている飲み物ですね。

コーヒー

恐らくお仕事してる方の半数は摂取しているだろう飲み物ですね。
カフェインを含めてる飲み物の中では優秀な部類に入ります。
カフェインの効果もさながら苦みで眠気も覚ましてくれます。

オススメの飲み方としてはお昼を済ませた30分後に飲むことです。
ご飯を食べた後に眠気が来たことが何度かありませんか?
実は、食べ物の消化に脳がリソースを割いているのが原因なのです。

そうなると脳が身体に休むように、つまり寝るように命令してきます。
そうならないようにカフェインを摂取することで脳を覚醒させるのです。
朝に飲むよりお昼の飲んだ方が効率的だと思います。

紅茶

コーヒーに次いでカフェインが多いのが紅茶です。
コーヒーとは違って苦みがあまりないので良く飲まれています。
茶葉によって匂いや味が変わるのも好まれている理由ですね。

コーヒーとの大きな違いはやはり香りがありますね。
この日はダージリン、この日はセイロン…と日によって変えられます。
もちろんコーヒーも豆によって味や香りが異なります。

しかし、紅茶は茶葉による香りの違いが顕著なので楽しめます。
しかもいい香りは脳をリラックスさせる効果もあるのでオススメです。

水分補給に最適

眠気覚ましや集中力を高めるには確かにカフェインは重要です。
しかし、カフェインをあまり摂取出来ないと言う人もいます。
そのような人でも飲めるようなオススメの飲み物はこちらになります。

ミネラルウォーター

常に用意しておきたい飲み物第1位、ミネラルウォーターです。
お水はいつあっても嬉しいものですからね。
なんなら日常的に飲む物としてはベストな選択でもあります。

ミネラルウォーターには少量ですが鉄分やカルシウムが入ってます。
特に女性は鉄分が抜けやすいので飲んで補えるのは嬉しいものです。
また、お肉と一緒に飲めば吸収効率はさらに上がります。

ミネラルウォーターを選ぶとしたら硬水であるものを選びましょう。
何故かというと硬水の方がミネラルが多く含まれているからです。
つまり鉄分やカルシウムが多く含まれているのが硬水です。

炭酸水

水分補給に加えて身体を綺麗にしてくれるのが炭酸水です。
ただ炭酸ガスを加えただけのお水と思ったら大間違いです!
更に炭酸水は別の飲み物と割って飲むこともオススメ出来ます!

炭酸水の効果は主に健康面・美容面に表れます。
炭酸水を飲むと老廃物を洗い流す作用があると言われています。
肌が綺麗になったり疲れが取れると言われる理由でもあります。

更に炭酸水には便秘にも良く聞くと言われています!
何故かというと炭酸が胃腸を刺激して排便を促す効果があるからです!
便秘に悩んでいる方からすると嬉しい効果ですよね!

疲れを取りたい時

水分補給や集中する時も疲れてるとあまり効果が出ません。
では飲み物で疲れが取れるのはどんなものがあるのでしょうか?

栄養ドリンク

現代社会で働いている人全般に有効な栄養ドリンク。
何故この栄養ドリンクが人気なのでしょうか?
理由は栄養ドリンクにある成分にあります。

栄養ドリンクの中には脳を活性化させる糖分はもちろん入っています。
更に身体を動かすのに必要なタンパク質や脂質が含まれているからです。
更に更に各種ビタミンも入って効率的にエネルギー変換が出来ます!

栄養ドリンクという名前の通り様々な栄養が入っているのです。
カフェインも入っているので眠気覚ましにも有効です。
しかも風邪予防にも効果的なので毎回飲むという方もいますね。


まとめ

集中したい、補給したい、疲れを取りたい、用途は様々あります。
ただ飲み物を飲みたいだけに留まらずに更なる効果を求めていきましょう!
ですが、どんな飲み物だろうと飲み過ぎには注意です!

筆者オススメの飲み物

私がオススメしたいのは伊藤園から出てる「ビタミンGO!」です。
その理由は何と言ってもビタミンの量が段違いに多いからです!
1本190mℓと少なく感じまずが飲むと満足感が溢れます!

似たようなものにエナジードリンクがありますがそれとは異なります。
なんとビタミンGO!はカフェインゼロなので胃に優しい飲み物なのです!
しかも炭酸も入っていますので腸を活性化させてくれます!

伊藤園の自動販売機やAmazonで安く売られているので一度お試しあれ!


いかがでしたか?良ければスキとフォローをお願いします!👍
この記事以外にも書いていますので読んでいただけたら嬉しいです!😊

バーチャルオフィス代官山

最初に述べた通り、バーチャルオフィス代官山は
バーチャルオフィス事業を行っております!!
年52,000円から利用可能な低価格バーチャルオフィスです!👍
また、当バーチャルオフィス代官山はホームページサイトもあります!😲
なのでそちらも見ていただけたらと思います!
オープンしたばかりの新しく綺麗なバーチャルオフィスとなっています!✨

更に、当バーチャルオフィス代官山はTwitterもやっております!🤩
よろしければフォローをお願いします!👍