「Cookieによる効果測定に不足を感じる広告宣伝担当者が増加」調査関連ニュースまとめ 12/6号
週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。
Cookieによる効果測定に不足を感じる広告宣伝担当者が増加
フォロワー1,000人以上が約3割!個人のSNSをメディアとして運営
企業のリスク、消費者は製品の安全を重視、企業側は漏えい・隠蔽体質
営業担当「働く時間の4分の1はムダ」、もっともムダな業務は「社内会議」
質の低いコンテンツに広告を出すブランドは「使用を取りやめたい」65%
国内の動画広告、19年の市場規模は41%増の2,592億円、5年以内に倍増予測
「インターネット通信販売」は利用率が10年で10ポイント弱増加
App Annie、Z世代のモバイル消費行動をまとめたレポートを発表
「スーパーアプリ」の台頭がアジアのモバイルファイナンス成長を後押し
今年の中国「独身の日」、アリババと京東集団の2社で1日約7.3兆円の取扱高
2019年の動画広告市場は昨対比141%の2,592億円に/モバイルが約9割
マーケティングオートメーション(MA)導入者の80%が効果を実感