見出し画像

「Cookieによる効果測定に不足を感じる広告宣伝担当者が増加」調査関連ニュースまとめ 12/6号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。

Cookieによる効果測定に不足を感じる広告宣伝担当者が増加

フォロワー1,000人以上が約3割!個人のSNSをメディアとして運営

企業のリスク、消費者は製品の安全を重視、企業側は漏えい・隠蔽体質

営業担当「働く時間の4分の1はムダ」、もっともムダな業務は「社内会議」

質の低いコンテンツに広告を出すブランドは「使用を取りやめたい」65%

国内の動画広告、19年の市場規模は41%増の2,592億円、5年以内に倍増予測

2020年度ついに2兆円突破、ネット広告市場は年々拡大中

ネット広告市場、2023年度には約2.8兆円まで拡大か

「インターネット通信販売」は利用率が10年で10ポイント弱増加

App Annie、Z世代のモバイル消費行動をまとめたレポートを発表

「スーパーアプリ」の台頭がアジアのモバイルファイナンス成長を後押し

今年の中国「独身の日」、アリババと京東集団の2社で1日約7.3兆円の取扱高

2019年の動画広告市場は昨対比141%の2,592億円に/モバイルが約9割

マーケティングオートメーション(MA)導入者の80%が効果を実感

顧客体験価値(CX)ランキング2019。1位カゴメ、2位クラブツーリズム

シニアの8割以上は5年以上前からネットショッピングを利用していた