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ずっとログインだけして放置してたアークナイツを再開したらめちゃめちゃハマった話
新年明けましておめでとうございます。
いや本当にもうまんまタイトルの通りなんですが、最近アークナイツを再開しました。
より正確に書くと、3年と半年くらい前に序盤も序盤で放置したままログインだけしていたアカウント(スカルシュレッダーすら倒してない)(Dr.Lv18!!!!!)を本格的に触り始めました。
忘れている事が9割9分なのでもう実質初見ですね。
理由は至極単純で、元々気になってはいたものの
ケツに常設されたらしい「MOG」って何???
結論から先に言うと、ヴァンパイアサバイバーです。
なーーーんだ、「ヴァンサバ」ね!!!!
と瞬時に理解出来たそこのあなた。
こんな記事は閉じて今すぐ「勝利の女神-NIKKE-」をインストールしましょう。
ちょっとチュートリアルを終わらせるだけですぐに遊べますよ。ほんとほんと。
当然ですが無料ですよ。
いやヴァンサバ?とかよく知らんし、なんか年中女の子とセックスしまくってるらしいソシャゲに入って
【R18】カタコトチャイナ娘のぶっとい美脚でいじめられたい奴はこれを買え
もしもしこちらマゾ突然ですが、カタコトチャイナ娘、好きですか?
僕は好きです!!!!!!!!!!!!
この辺じゃない人は、皆さんの心の中に存在するその辺の女の子を思い浮かべて貰えば大丈夫。
美人で、スタイルが良くて、距離が近くて、明るく笑顔で、時にはちょっとイジワルで、なんか胡散臭くて、でもエッチで……
これら全てを内包しているのが、カタコトチャイナ娘だと思うんですよね(個人差があります)
【ワールドフリッパー】あの日"暴れた"キャラクター達
ワールドフリッパーのサービス終了まで、あと1週間を切りましたね。
僕自身も今では殆どログインすらしていませんが、改めてサ終を間近に控えてみると、やはりどうしようもなく寂しさを感じます。
メスガキ村おこしやウマ娘コラボの辺りはかなり新規プレイヤーが参入していた気配がありましたし、それをしっかりキープ出来ていればまた違った未来があったと思うんですが…
そう思ったらなんとなく懐かしい気持ちが強くなっ
【ファイアーエムブレム エンゲージ】ルナクラセイジ縛りを完走した感想
皆さんはファイアーエムブレムエンゲージ、遊んでますか?
早いもので発売から1年経ちましたが、僕はめちゃめちゃ遊んでますし、楽しすぎて気が付いたらプレイ時間が600時間を超えてました。
ところでそんな神ゲーである本作には「セイジ」という上級職が登場します。
火力が高く扱い易い魔法使いタイプの職業なので、これを読んでいる既プレイの方も一度は使用した事があるんじゃないでしょうか。
勿論僕も周回する度
『ファイアーエムブレム エンゲージ』4周目ルナティック・DLC全開放使用キャラ雑感(ネタバレあり)
ファイアーエムブレムエンゲージ、4周目のストーリーをクリアしました。
難易度はルナティックですが、前回の攻略↓
とは違い、今回は有料DLCを完全開放しての攻略ということで、僕の方でも意識してゲームを"破壊"しにかかったのですが……
本当に破壊出来てしまったので、今回は特にその要因となった7体のユニットを中心に、構成の意図なんかも踏まえつつ書いていきたいと思います。
因みに毎度の事ですが、遭遇
『ファイアーエムブレム エンゲージ』主人公死亡時の紋章士達の悲鳴を全員分聞いてきた
Q.(あれだけプレイしてて)まだやってんの!?
A.はい……
そういう訳でですね(?)
今作の紋章士達は、シンクロ中に主人公である神竜様が死亡してしまった際にそれぞれ専用セリフがあります。
流石はインテリジェントシステムズ。
風花雪月の時からこういう特殊台詞をコテコテに仕込んできてやがるぜ…!
……というのは前々から知っていたんですが、よくよく考えたら特定の紋章士以外のセリフは聞いた事ないな
『ファイアーエムブレム エンゲージ』邪竜の章ルナティック腕輪禁止縛り備忘録
本当にざっくり書き殴る感じです。
当然ですがネタバレがあります。
腕輪禁止ルナクラのクリアデータをそのまま使用しているので、あまり最適解に向けてガチガチに…という訳ではないです。
↑このデータです。
あくまで参考までにね。よろしくね。
キャラ:継承スキル
紋章士・絆Lv or 絆の指輪
使用武器(交換やドロップで持たせた物も含む)
【1章】神竜:デュアルサポート、再移動
カムイLv20
リベ
『ファイアーエムブレム エンゲージ』3周目ルナティック・有料DLC禁止縛り使用キャラ雑感(ネタバレあり)
いやーーーー遂に終わってしまった。
シリーズ初のルナクラ全員生存プレイ、めちゃめちゃ楽しかったです!!!!
紋章刻印の付与による役割分担や各キャラのクラスチェンジ先とそのタイミング、スキル継承に至るまで、3周した中で一番システムをフル活用してたと思います(最高難易度なのでそれはそう)。
システムへの理解度が攻略のスムーズさに繋がると本当に気持ちいいですね…。
↑が300時間プレイしていてやっと
『愛に生きるファイアーエムブレムエンゲージ』にめちゃめちゃハマった
最近は推しVのアーカイブ消化やアニメも殆ど放ったらかして、ゲームやってる以外の時間はずっと見てます。
エンゲージをクリアしてからというもの、初見の感想を摂取するために(主に美少女Vを中心に)実況アーカイブを漁っていた時に辿り着き、ほーん…まぁ一話だけ見てみるか…というのが出逢い。
実況者である軍師ミノル氏(以下ミノル)の事は実は結構前から知っていて、なんなら大昔に『ファイアーエムブレム 封印の
『ファイアーエムブレム エンゲージ』2周目ハード・邪竜の章クリア後感想・使用キャラ雑感(微ネタバレあり)
はい、神竜ケマモトです。
邪竜とメスガキには決して屈しません。
『ファイアーエムブレムエンゲージ』の2周目ハードクラシックをDLCマシマシでふわふわ遊んでいたのですが、遂にクリアしてしまったので雑感を書いていきます。
流石に居ないとは思いますが、まだこの作品を未プレイで「どんな感じのゲームなのかちょっと覗いたろ…」という人はこっちを読んでください。
プレイ済みの人へ向けた記事なので、キャラ雑
『ファイアーエムブレム 風花雪月』青獅子ルートクリア後感想(ネタバレ無し)
Nintendo Switchで2019年7月26日に発売された『ファイアーエムブレム 風花雪月』の3つの大きな物語のひとつである、通称"青獅子ルート"をクリアしました。
難易度はノーマル&クラシックで全員生存プレイです。
以前最新作の『ファイアーエムブレム エンゲージ』をプレイした際に、紋章士として登場していた超絶爽やかイケメン子煩悩好青年のディミトリをキッカケに興味を惹かれ、"緻密な世界観で
【ワーフリ】ステラバスター地獄級2分 流星ソティエス軸 渾身直撃PT(フルオート)
既に類似の編成は出回っていますが、どれも天相弓入りだったので、こちらは天相弓抜きでの編成です。
天相弓は流星ソティエスと非常に相性が良いので、本当は僕も使いたかったんですが…
動きに必須のマナボード2は無し…と言いたいところですが、フェイズ移行のタイミングも重要なため、単純な火力UP系こそ寧ろ解放推奨です。
この編成ではフラクシス・ハーリダル・マムナリア・メイドラナーは全開放してあります。
必
『ファイアーエムブレム エンゲージ』クリア後感想(ネタバレ無し)
Nintendo Switchで2023年1月20日に発売された『ファイアーエムブレム エンゲージ』をクリアしました。
難易度はノーマル&クラシックで全員生存プレイです。
ファイアーエムブレムは長い歴史を持つシリーズですが、僕のシリーズプレイ経験は極僅かでしかなく、その中でもしっかりクリアした作品といえば
紋章の謎 第一部(SFC)
封印の剣(GBA)
烈火の剣(GBA)
聖魔の光石(GBA)
【ワーフリ】翠機兵クラーグ超級 蒸気核破壊重視スキルPT(フルオート)
ルネッタは未所持です……
クラーグの蒸気核にメインアタッカーであるマグノスのスキルが吸われないように、蒸気核の破壊に重点を置いた編成です。
動きに必須のマナボード2はニコラのアビ5、アニバハナビのアビ4で、必須のEXアビリティはアニバハナビ組に開幕スキルゲージ+25%です。
今回ゼタはボスにアルベス・フェルマーレが付与出来ないので、好みでナシールやアニバマリーナ等、他のアタッカーと交代しても