見出し画像

シアトル・ポートランドのTABI〜出発編

いよいよ、シアトル・ポートランドに行ってきます!

今回はANAのビジネスクラスです。

贅沢したいだけではありません。

体が大きすぎてエコノミーに収まらないのです。

出発までラウンジでゆっくりしてます。

仕事をしてる人、ボーッとしてる人、無料だからといってお酒を飲みまくってすでにヘベレケになっている人、いろんな人がいます。

僕は仕事がまだ残ってたのでギリギリまでやってました。

健全にオレンジジュースで。

フルフラットになる席でした。

これでゆっくり寝れます。

ANAでビジネスクラスを取る時は真ん中の1人席を取るといいです。

両端の席に比べてスペースが1.3倍ほどあります。

料金は変わりませんので。

後ろからみるとこんな感じです。

横だけでなく縦幅もかなり広いです。

機内食で夜ご飯です。

前菜は鯛のお刺身と冷しゃぶです。

さすがビジネスクラス。

機内食のレベルが高い。

でもどこまで言っても機内食なので地上のクオリティーは求めてはいけません。笑

メインはお魚のしめじ焼き。

地上で作って、この料理を機内で出すこの努力と技術があるなら、機内に厨房作ればいいと思う。

朝食はブリの照り焼き。
最後の日本食だと思って目を閉じてお味噌汁をすすりました。

成田からシアトルのフライトは9時間の予定でしたが、8時間15分で到着しました。

オーストラリアより近い!

さぁ、シアトルの旅スタートです!

セブ島留学をサポートするウェブサイトを運営しています。セブ島留学に興味がある方はCEBUWAY公式HPまで!  http://cebuway.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?