見出し画像

医療を信じる自分を常に疑え!依存者が奴隷になってしまう理由

医療に依存する依存者が回復者となるには、自分で情報を得て学ぶしかない。脳を磨け。自分が無知だと知ること。学べばバカではなくなるし、病気も快方へ向かう可能性が高まる。バカは学ぶことをしない。凝り固まった思考から抜け出せない人がバカなのだ。そもそも、医者や看護師に一人の患者と向き合っている時間はないし、懇切丁寧に病気のことを教えてもらえると思ったら大間違いなのだ。他人を頼りに回復した場合より、自己成長の可能性に期待し回復した方が心の糧になるのは間違いない。
依存してしまうのは情弱の証。情報が溢れかえっている現代において、情報弱者となってしまうのはなぜか。それは正しい情報の得方を知らないからだ。嘘や不当な情報に踊らされ、インターネット上で前提のない論争ゲームの罠にはまる。だから依存するバカに陥ってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?