見出し画像

親知らず入院抜歯!体験レポ。その③完結・写真あり

◎つづき。入院3日目。無事に退院。が、診断書で一悶着。

朝6時くらいに検温などで起こされ、二度寝。

8時には朝食が届き、今回も美味しく完食!看護師さんに、
「痛くないですか?昨夜も思ったけど、完食できてすごいですね!」
と、褒められ?ました。バックパッカーゆえ、「与えられた食べ物をいただく感謝の気持ち」が強いので、痛くても味が微妙でも、完食はします。

そして、食後に外来の病棟に移動し、チェックしてもらい、消毒され、
「問題ないですね!予定通りの退院で!」
と、あっさり終わりました。


母と夫に連絡し、前日の看護師さんの反応を見てナースステーションには母のみに来てもらい、夫とは玄関で合流。

その時に、会計などあったのですが、診断書で一悶着ありました。
保険会社の指定の書式だと、普通の診断書より5,000円高かったので、もったいないなあと思い保険会社に電話し、「何を書いて貰えばいいか」確認。

その時も、すぐには教えてくれなかったので、病院との癒着があるのか?邪推しましたが、聞き出すことに成功し、「普通の診断書に必要事項を書いてもらう」で、解決しました。
シンプルな手術の場合は、わたしのように問い合わせる価値はあると思います。


その後、自宅に戻り母の差し入れを受け取り、母から、料理が得意な夫へのレシピのアドバイスなどしてくれ、母は帰宅。感謝です。
夫は休みを取ってくれたのか、リモートにしてもらったのか、記憶が曖昧です。改めて、二人に感謝です!


◎親知らず、上二本同時抜歯を終えた感想。

想像よりは楽でした。退院後の痛みも耐えられないほどではなく、ロキソニンで解決。
食事も思ったよりは普通に食べられて、上だからこそ?と実感。下だと、Twitterでこじるりちゃんが写真を載せてましたが、かなり腫れるようです。


これに対するリプで、4本同時抜歯の男性の写真も、衝撃でした!!
皆さん、お疲れ様です。。


術後、1週間で抜糸も完了し、口の中がすっきりしました!
それまでは、歯磨きにとても神経を使いました。。傷口が開いたら、間違いなく修羅場なので。。


◎劇的?ビフォーアフターの写真を公開します!!

抜糸後も個人的に「2〜3週間は油断したらダメだ!」と思い、慎重に食事や歯磨きをしました。
でも、友人と会って外食したりも。

腫れも、多少は腫れたけど、他人から見ると「言われないとわかんないレベル」とのこと。
どちらかと言うと、手術時に口を開けるために引っ張ったらしい、口の両サイドのただれ?が気になり、ワセリンを塗っていました。
そこは、後に内出血なのか?皮膚も少し黄色っぽくなり、数日で治りました。


以上、長々と読んでくれた方、ありがとうございます!
今後、入院抜歯を控えている方、検討している方の参考になれば嬉しいです。

今は術後1ヶ月をこえ、月末にかかりつけ医でのクリーニングを控えています。
その時にレントゲンを撮るのか?わかりませんが、撮るなら、親知らずが無くなっているところを見たいですね!

抜いた歯はもらえたので、きれいに洗って(肉片がこびりついているので、グロいです。歯ブラシで擦り、爪で剥ぎ取りました)オキシドールに一晩つけて除菌し、小さい瓶に入れて保管してあります♡

画像1



以下はビフォーアフター写真を大量に載せるので、恥ずかしい・見苦しいのもあり有料とさせて頂きます。
検討している方、
「小顔効果とか、輪郭の変化とか、腫れとか、実際のところどうなの!?」
気になれば、購入していただけたら嬉しいです。


ここから先は

605字 / 7画像

¥ 500

この記事が参加している募集

スキしてみて

まだまだ物書きとして未熟者ですが、サポートいただけたらとても嬉しく、励みになります。